カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

新百合ヶ丘駅: 将来の夢の実現の為に

2015 年 6 月 18 日 木曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新百合ヶ丘で、30代男性の方でした。
本日の生徒様は大きな将来の夢に向かって難しい資格試験に挑戦、その後も海外をめぐり最終的には高い技術と能力のある専門家を目指そうとされています。
しかもハードルの高いこれからの道をまい進する為には楽しくリラックスしたレッスンが必要なのもよく理解しておられ、ご自分の好きなアウトドアスポーツと同じ趣味を持つ講師を選ばれていたのです。

ですから体験レッスンは二人の共通の趣味の話と生徒様の現在の仕事、将来の資格試験の話だけでも時間は足りないくらいでした。
まず生徒様がこれから入るつもりのスポーツクラブは既に講師が入っており、コーチもよく知っています。ですからまるで趣味の仲間のような楽しい話で笑いが絶えないフリートーキングとなりました。一度は一緒にプレーするそうです。

次は今後のレッスンプランです。これから目指す資格試験はあまり日本人にはなじみがなくとても
難しいとされています。その問題集を講師と共にチェックし、内容をdiscussionし、問題点を説明、質疑などを英語で行う事により、かなりオールラウンドな英語力が鍛えられそうです。

自宅学習としてはTEDのプレゼンをなるべく聞くこと。
レッスン場所もレッスン時間も生徒様の状況に応じてflexibleに対応する事に決まりました。

最後に問題集を講師に初回レッスンまで預けて事前にチェックしてもらう事になりました。
講師の宿題でしょうか?(笑)

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocaburaly, reading, writing
レッスンに望むこと
将来の海外渡航、その為の資格試験取得などの為に集中したレッスンが必要となりました。ビジネスにも精通した講師を選びましたが、私の特殊な資格試験の為の準備も含めて英語力全体の向上が
図れるようなレッスンを希望します。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Now you need to improve your all kind of English.
Try to read, speak, listen and write in English as much as possible in your daily life.

コーディネーター: 西村

新百合ヶ丘の英会話講師一覧を見る
新百合ヶ丘駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: