カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

武蔵藤沢駅: 仕事で必要にせまられて

2015 年 2 月 22 日 日曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは武蔵藤沢で、40代男性の方でした。

お仕事で海外での営業が展開され、必要にせまられてとのことでレッスンにのぞまれました。

出張時は通訳の方がつくのですが、相手の言っていることはご自分でも理解できるように
なりたいし、微妙なニュアンス等は通訳の方でも難しいので、ご自分でも伝えられるように
なること。現地には現地スタッフがおりますが、そこでかわされる英文の契約書等にも
目を通して理解できるようになることが将来的な目標です。

学生の時以来、英語は使用する機会は今までなかったそうです。
まずは基本的な挨拶等ができるようになるところから始めます。

できる限り、週2回のペースでのレッスンをご希望です。
週末はご自宅でテキストを使用してのレッスン、平日夜はカフェで会話中心のレッスンを
講師は提案しました。

Eメールの添削や、商品の説明なども随時レッスンに取り込んでいく予定です。

現地スタッフも英語は母国語ではない、発音も聞き取りにくい等
難しい部分があるようですが、基本的な英語が身についていけば
それは大きな問題ではなくなることでしょう。

お仕事でお忙しい中、英語にも真摯に取り組もうという姿勢が大変印象的でした。
応援しております!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, listening, reading and writing
レッスンに望むこと
基本的な挨拶等の日常英会話がまずはできるように。その後相手の言っていることがわかるように。英文の書類を確認できるように。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Study the basic useful phrases with textbooks at home and practice speaking with me.

コーディネーター: 藤巻

武蔵藤沢の英会話講師一覧を見る
武蔵藤沢駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: