カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

茅ヶ崎駅: 英語のブラッシュアップ

2015 年 1 月 28 日 水曜日
カテゴリー:
中級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 19:52:27
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは茅ヶ崎で、40代女性の方でした。

お若い頃英語を使うお仕事をされていましたが、その後英語を使う機会がないまま年月が過ぎました。近々久しぶりの海外旅行の予定があり、これを機に英語のレッスン再開をご希望です。

正しい英語でスムーズにお話でしたので、そんなに長いブランクがあるとは感じられませんでしたが、ご自身では英語がスムーズに出てこないと感じていらっしゃいます。

お互いの自己紹介からサーフィン、日本とアメリカの教育制度の違いなど様々な話題に広がりました。

Picture Describingは簡単なようですが、英語で表現しようとすると戸惑ったりする場合もあります。たとえば、おばあさんがキャンドルの火からたばこに火をつけようとしている写真を説明すると、
” She is lighting a cigarette with a candle” これがネイティブが言う一番一般的な表現だそうです。使う道具の説明には前置詞 withを使うと指摘もありました。

今後はテーマを決めたディスカッションで会話練習をし、会話の中から見つかった生徒様が忘れている文法の確認、語彙を増やすアクティビティーの時間も設けます。

色々な話題で楽しい会話ができそうです。英語を取り戻されるのも早いと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
様々な話題で意見交換し、複雑な内容も話せるようになりたい。
語彙を増やしたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Read English news articles and magazines.
Don’t be afriad that you might not speak in perfect sentences.

コーディネーター: 沼上

茅ヶ崎の英会話講師一覧を見る
茅ヶ崎駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: