カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは本厚木で、40代男性の方でした。

アメリカに5年駐在された生徒様はすでにスムーズな英語をお話しになります。ネイティブと一対一の会話はできても、ネイティブ同士の会話に入っていき、対等に話すのは難しいそうです。テレカンフェランスで複数のネイティブと会話をする状況があり、ネイティブの会話スピードに慣れ、スムーズに会話に加われるようなコミュケーション力をつけることが目標です。

講師からは、ビジネス及び日常会話のテキストを使い、語彙、よりナチュラルな表現を身に着けながら、生徒様のお仕事関連や新聞記事を使い、沢山ディスカッションすることをお勧めしました。講師もできるだけナチュラルスピードで話し、リスニング力も上げていきます。

生徒様のお仕事上、北米の英語だけでなく、オーストラリア、ヨーロッパの英語、さらにはアジア諸国の人の話す英語も聞き取れるようになることも必要とアドバイスがありました。

講師の具体的な提案にご納得されたようで、レッスン開始をお決め下さいました。もともと会話力がおありですので、今後のレッスンでさらに上達されると思います。レッスン内容に関してはどんどんご要望を出し、その時々に一番必要とするレッスンをしていただければ幸いです。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
よりスムーズで、ナチュラルな会話力、特にビジネスの場面でネイティブ同士の会話に入っていけるだけの会話力をつけたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Try to eliminate Japanese hesiation words like “ええ〜”, “その〜” etc. Then your English will sound more natural.
Bulid up your job-related vocabulary.

コーディネーター: 沼上

本厚木の英会話講師一覧を見る
本厚木駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: