カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

経堂駅: 仕事で即使える英会話

2014 年 9 月 7 日 日曜日
カテゴリー:
ビジネス,上級,無料トライアルレッスン
staff @ 13:14:03
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは経堂で、40代男性の方でした。

外資系の銀行に転職されたばかりの生徒様、社内の文書やメールなどがすべて英語とのことで、

シンガポールなどのビジネスパートナーとビデオカンファレンスなどで会話する際、内容は理解できても、ご自分の言いたいことが100%英語で出てくるわけではないので、そのもどかしさを解消したい。という、上級レベルの英語力をお持ちの方でした。

こちらの生徒様は、日頃からご自分でもリスニングCDやビジネス英会話のテキストなどを使い、お忙しい中隙間時間を見つけては、かなりの自主学習をされていらっしゃいます。それでもスピーキングだけは相手が必要だからと、ご自分の課題を熟知していらっしゃいました。

ここまで来ると、あとは会話の場数ということになります。

講師もビジネス英会話の指導に慣れており、生徒様のハイレベルさを認めていました。レッスンが進んでいくに従って、段々と話すスピードを速めていくよという講師。リアルなビジネスの場では、手加減してもらえるわけではありませんから…!

こちらの生徒様はやる気も行動も十分ですので、おそらく驚異的な速さで上達されることでしょう。
年内にはご自身の進歩を実感したいという生徒様。大丈夫です。自信持ってがんばっていきましょう!

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening
レッスンに望むこと
社内の標準語が英語であるため、ビデオカンファレンスやメールのやりとりが英語でスムーズに出来るようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Advanced
講師から上達のためのアドバイス
Try watching foreign films, listening to BBC news to get used to hearing European people speak English. You can be exposed to many different accents.
If you found a new phrase, always think about conjugation. It helps you increase your vocabulary.

コーディネーター: 今田

経堂の英会話講師一覧を見る
経堂駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: