カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新百合ヶ丘で、50代女性の方でした。

本日の生徒様は最初からとても明るくフレンドリーで、講師も明るい人なので自己紹介どころか
久しぶりに会った友人同士の雰囲気でした。転勤族の生徒様、旅行好きの講師と日本各地の共通の思い出がおありになり、話は盛り上がります。フリートーキングのみの体験レッスンです。しかもかなりなスピードです。

生徒様に大丈夫ですか?とお聞きすると「逆にこちらに気を遣われて、ゆっくり話されるとこれまでと同じなのでこの位が丁度良いです」とおっしゃいました。
語学学校では講師自身が日本語に慣れてしまい、「日本人向け英語」を教えがちになりいざ海外で話そうとしても通じないと感じたそうです。 あぁそういう傾向があるんですね。

最後に講師は自分の監修した英語学習用のトピック集のような教本を見せて今後のレッスンの
プラン作りに入りました。
講師の手つくりの教材は貴重ですね。

Family, Food, Time, Transportation, Sports, Best Friends, Work, Vacation, Movies,
Money, Health, Fitness, Fashion, Travel, Marriage, Beliefs, Crime

などなど多岐にわたったテーマです。
例えば一つのテーマを取り出しても中の質問は様々です。

(Marriage 結婚)
1. How old were you when you got married?
2. What style of wedding do you want to have?
3. Would you ever get divorced?
などなど沢山あります。

いくらネイティブ並みのスピードで話しても時間は足りない位でしょうね?

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary
レッスンに望むこと
家庭学習や語学学校、その他色々な方法で英語を学んできましたが、現在の地に越してきてからは
学習から離れ気味でした。今度は更なる向上を求めて個人レッスンをしたいと思い申し込みました。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
You’ve already got pretty good at English conversation skill.
To improve remarkably you should read some articles and topics which you’re interested in
and summarize in your words.

コーディネーター: 西村

新百合ヶ丘の英会話講師一覧を見る
新百合ヶ丘駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: