カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは横浜で、20代男性の方でした。

現在学生さんですが、将来は海外派遣の可能性の高い職に就くことがき決まっており、又、夏にはニューヨークとワシントンDCに行かれる予定です。直近の目標としてはコミュニケーションがスムーズにとれるように、先の目標としてはTOEICのスコアーアップ、新聞記事をスムーズに読みこなし、様々な話題でディスカッションできるようにとレッスン受講をお考えです。

ネイティブ講師とのレッスンはまったく初めてで、「講師への質問を考えてあったのに頭が真っ白です。」と仰るぐらい終始緊張されていました。講師が” Everybody is nervous at first. Don’t worry. Just relax.”と何度も声掛けをし、生徒様も少しずつご自身のことをお話になりました。その会話の中から科学分野、特に宇宙物理学に興味がある、読書が好きなどお互いの共通項が見えてきました。

今後は、TOEIC対策の為にも、また新聞記事等の読解の為にもテキスト”Market Leader”を使ってのレッスン半分と生徒様の興味のある話題で生徒様主導のフリートークの2本柱で進めていきます。

レッスン中に時々言う講師のジョークに「面白い言い方ですね。」と興味を持たれていましたが、それをすぐに理解できる日もいずれ来ます。まずは焦らずにご自身のできることから取り組んでいただければと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
英語力全般、特にSpeaking, Listening
レッスンに望むこと
スムーズにコミュニケーションできるようになりたい。
新聞記事などの読解力をつけたい。
様々な話題でディスカッションできるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Listen to English and try to speak as much as possible.
Test Den.com is a free online site for practicing TOEIC/TOEFL test.

コーディネーター: 沼上

横浜の英会話講師一覧を見る
横浜駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: