カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

赤羽駅: 海外出張に向けて

2014 年 4 月 15 日 火曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは赤羽で、20代女性の方でした。

海外出張や海外からの電話が入るお仕事先に転職されました。早速来月出張があるため、コミュニケーション力を高めようとレッスンにのぞまれました。

大変楽しそうに会話をされていらっしゃいましたが、ご本人はいざとなると単語が出てこなくなり、頭が真っ白になってしまうとのことです。

講師は自信をつけるためには、まず質問ができるようにと考えています。when, where, what, who, why, howの疑問詞を使って、質問をお互いにしあうレッスンを展開します。

ところどころレッスンポイントをノートにとりながら、お互いに質問に答える形で楽しく会話が進んでいきます。英語で質問文を作る、それに正しく答える、お互いのことをもっと知るようになる、という要素が含まれているので、英語力を高めながらコミュニケーションも同時に高められるのがいいですね。このように楽しく学べることは何よりです。

そのうちプレゼンテーションの練習も盛り込んでいく予定です。

「とても楽しい時間が過ごせました」とのご感想をいただきました。これからも楽しいレッスンを満喫して下さい!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and listening
レッスンに望むこと
海外出張、英語での電話応対、プレゼンテーションに対応できるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Let’s improve your English confidence by asking questions.

コーディネーター: 藤巻

赤羽の英会話講師一覧を見る
赤羽駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: