カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは板橋区役所前で、30代男性の方でした。

子供の頃海外に住んでいて英語は話せたようですが、日本に戻ってきて年月が経ち、忘れてきているので、また以前の様に話せるようになりたいと、レッスンにのぞまれました。

お勤め先は海外のメーカーで、お仕事でも英語は使われますが、レッスンはフリートークご希望で、まずは日常英会話から始めます。
早速色々な話をざっくばらんに話し始めました。講師とは同い年で、趣味も合い、家族構成も同じ。色々な共通点がありました。

講師のアドバイスとして「子供の頃(海外に住んでいた時)好きだった物を思い出す」というのが気に入りました。好きなことの思い出というのは、結構記憶されているもので、当時の好きだったことを思い出せば、当時使っていた英語も一緒に思い出す・・・という論理には同感できました。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
フリートークで沢山話したい
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Remember what you liked in your youth.

コーディネーター: 藤巻

板橋区役所前の英会話講師一覧を見る
板橋区役所前駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: