カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは藤沢で、50代男性の方でした。

メールのやり取り、社内でのコミュニケーション他、外資系企業で毎日英語をお使いの生徒様は高い英語力をお持ちですが、テレカンフェランスに十分対処できるように、さらなるスキルアップを目指していらっしゃいます。

自己紹介の段階でお仕事の具体的内容、英語力のどこに問題を抱えているかなどかなり突っ込んだ会話になりました。メール、会話でも語彙の使い方次第で間違った印象を与えることをよくご存知で、同義語の正しい使い分けができるようになることも目標です。

上達には語彙を増やすことも不可欠なので、単語のリストから関連する単語ペアーを見つけるゲームに挑戦していただきました。profitとgainは一緒に使われる単語のペアー、valorとbravelyは同義語のペアーなど。語彙を調べるには英英辞書活用も良いが、時に説明が多すぎるので、まずはThesaurusで調べてみると良いそうです。

今後のレッスンでは、新聞記事、特に講師との共通の話題ハイテクディバイス関連の記事でディスカッションを中心にお仕事関連資料をお持ちいただき、レッスンに取り入れる予定です。内容の濃いレッスンとなりそうです。

レッスンで伸ばしたいスキル
コミュニケーション力、特に電話会議でのコミュニケーション力
レッスンに望むこと
話したいことを的確に言えるようにしたい。
語彙を増やしたい。
同義語の正しい使い分け
体験レッスン時のレベル
Intermediate High
講師から上達のためのアドバイス
Read news articles you’re interested in.
Play vocabulary games in the commuting time.

コーディネーター: 沼上

の英会話講師一覧を見る
駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: