カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

本厚木駅: プレゼンに向けての英会話

2013 年 12 月 26 日 木曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは本厚木で、20代男性の方でした。

テクノロジー関連の研究開発業務に携わっている生徒様は、6ケ月後に海外の国際会議でプレゼンテーションをする可能性があります。海外出張に向けたコミュニケーション力アップとプレゼンテーションの練習をご希望です。大手英会話スクールでも体験レッスンを受けられましたが、どれだけ継続できるかわからない状況でレッスン料を長期分前納しなければならないことに決めかねていらっしゃいました。

お選び下さったのはビジネス英語指導に定評のある講師だったので、自己紹介もそこそこに早速ミニレッスンに入りました。テキスト”High Five” Step 2を使い、職種、所属部署、担当業務を説明する時に使える表現、会話モデルを練習し、その後生徒様ご自身の仕事に関連付けて言えるように発展させました。体験レッスンではテキストを講師と一緒に進めて行きましたが、実際のレッスンではあらかじめ予習をしてきていただき、その内容で即会話練習に入る予定です。これはレッスンでは生徒様が話す時間をできるだけ多くとりたいとの講師の提案でした。

また、プレゼンテーションのテクニック、原稿チェック、発表の練習、想定問答の練習も取り入れていきます。これこそ生徒様に特化したレッスンですよね。明確な目標をお持ちですので、どうか実践で役立つ内容でレッスンをしていただければと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
海外出張で困らないように英語を上達させたい。
プレゼンテーションの練習をしたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Prepare each unit before the lesson. Then we can do a lot of speaking practice in the lesson.

コーディネーター: 沼上

本厚木の英会話講師一覧を見る
本厚木駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: