カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンはふじみ野で、40代男性の方でした。

お仕事で海外に行かれた時に、お客さんの様々なニーズに対応する英語力が必要とのことでレッスンにのぞまれました。
昼間は現地のバイリンガル・スタッフが対応してくれるのですが、大抵トラブルはその方のいない夜に起こることが多いそうです! お湯が出ない、鍵を部屋に置いたままロックしてしまった等々、何気ないことを英語で伝えて対応してもらわなくてはいけません。

講師は早速、色々なレベルの丁寧なものの尋ね方をリストアップしました。何かしてほしい時に丁寧に頼む方が効果がある、というのはどこの国でも同じようです。
でも色々な例を挙げていると、部屋が掃除されていなかったという時は、相手のミスなので、丁寧なお願いは相応しくなく、命令調なレベルで言うべきだ、というのは、やはり欧米文化、と思いました。

具体的に学びたいことを学べるオーダーメイドなレッスンは実用的ですね。レッスン後に改めてレッスンで学びたいこと・望むことをメールでお知らせ下さいました。ご希望の内容が学べますことを応援しております。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and listening
レッスンに望むこと
海外でトラブルの対応ができるようになりたい。日常的な単語・何気ない会話も学びたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Read some English newspaper.

コーディネーター: 藤巻

ふじみ野の英会話講師一覧を見る
ふじみ野駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: