カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは鶴間で、40代女性の方でした。

翻訳の仕事をされている生徒様は、TOEICほぼ最高得点をお持ちで、ネイティブに近い発音で流暢に話されます。講師からも「海外のどこに住んでいたの?」という質問が出るくらいレベルの高い方です。ところが、伺ってみると、海外在住ではなく、日本国内でこれほどまで高いレベルまで到達されたとのことで、とても興味深い体験レッスンでした。

講師とのお話の中で、Reading, Writingに比べ、Speaking, Listeningはさらなる上を目指されたいとのこでした。今後のレッスンではお仕事関連の資料を使い、言葉のニュアンスの違い、コンテンポラリーな表現をチェックし、また講師が生徒様向けにメールで配信する記事を使い、ディベートすることになりました。

今のようにオンラインで利用できるアプリがある時代ではなかったものの、ご自身でできることはこつこつと何でもし、努力の積み重ねで今のレベルまで到達されたとのこと。たとえば発音記号は、確実に正しい発音がわかる単語から推測しながら、今で言うフォニックスを習得されたようです。生徒様のお話には私たち英語学習者への多くの示唆に富み、有意義なものでした。色々なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

語学習得に終わりはありませんね。今後のご活躍をお祈りしております。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
普段疑問に思っている表現の違いを知りたい。
今の時代に即した実用的な用語を学びたい。
様々なトピックでディべートをしたい。
体験レッスン時のレベル
Advanced
講師から上達のためのアドバイス
Make a list of verbs.
Use BBC Learning site and the Wikipedia.

コーディネーター: 沼上

鶴間の英会話講師一覧を見る
鶴間駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: