カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンはさがみ野で、20代女性の方でした。

以前の南米旅行を切っ掛けに、JICA医療ボランティアとして中南米行きをご希望の生徒様は、英語スピーキング力の向上と現地で必要なスペイン語会話の学習をご希望です。英語はTOEICスコアーアップの為にご自身で準備、また、スペイン語は日本人の先生に文法を習っていらっしゃいます。医療用語を習い、今まで勉強してきたスペイン語が実際にはどれくらい話せるか、初めての体験として、今回体験レッスンにお越し下さいました。

南米生まれ、アメリカ育ちの講師はスペイン語、生徒様がわからない場合は英語で質問をします。、生徒様はスペイン語がどの程度通じるのかご自身でも予想がつかなかったようですが、ごく自然な流れで両方の言語を使い分けていらっしゃいました。

講師は丁寧に生徒様のご要望を聞き、生徒様は9月にTOEICを受けるので、テスト前は英語に特化したレッスンをすることになりました。過去問を使い長文読解、わからない語彙の意味、内容を理解できているかの確認、その話題についてのディスカッションをしたり、イディオムの学習をします。テスト後はスペイン語会話のレッスンとなる予定です。

とても意欲的な生徒様、それにできるだけ応えようとする講師、楽しい雰囲気の中で中身の濃い体験レッスンでした。同行の私も沢山の刺激をいただきました。目標実現に向かい、今後も充実したレッスンになると思います。こんな素敵な場に少しでも関われたこと、感謝しております。
今後のご活躍を心から応援しています。

レッスンで伸ばしたいスキル
英語のSpeaking
スペイン語の日常会話
レッスンに望むこと
英語のコミュニケーション力の向上、医療関係の言葉、及び TOEICの準備
スペイン語の日常会話
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Just practice speaking as much as possible.

コーディネーター: 沼上

の英会話講師一覧を見る
駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: