カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは相模大野で、20代男性の方でした。
語学学校でのグループレッスンの経験はありましたが、あまり良い印象を持てずにもっと話したいという希望の実現に踏み出せないでいました。たまたまpcで検索中にヒットした当社のホームページで興味深い講師との個人レッスンが近くで受けられると知り申し込まれたのです。フリートーキングの中でしきりにご自分の英語力を謙遜する生徒様に「私はあなたの言う英語がちゃんと分かるし、あなたも私の英語が分かるでしょう?だからあなたの英語はヘタじゃない、良い英語ですよ」と励まします。

ほとんどの日本の生徒様は「難しい単語を使って正しい文法を使ったキチンとした文が作れないと自分の英語はダメだ」とおっしゃいます。
でも外国人の方の評価は少し違うと思います。心に思う事があってその考えや思いを伝えられれば、簡単な単語だけを使っても「良い英語を話す」と評価してくれます。まず「人間ありき」次にコミュニケーションツールとしての単語力、文法なのですね。 もっともっと皆様に
自信を持って欲しいです。

優しい講師に励まされてリラックスされた生徒様は今後のレッスンプランにも意欲的です。講師お勧めのビジネス英語サイトの教材の中からまず自分で選んだもののコピーを持参し、読み、書き、発音チェック、それに関係するフリートーキングへ発展しようとかなりレベルの高いレッスンが展開しそうです。

早く海外渡航の夢が実現すると良いですね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, reading, vocaburaly
レッスンに望むこと
以前に学んだ事のある語学学校はグループレッスンで会話が上達した実感はありませんでした。今度こそもっと話せるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Irecommend the web site “Breaking News English”. You can see a lot of business materials in it so please bring it choosing by yourself. We’ll read and write and
discuss about the contents.

コーディネーター: 西村

の英会話講師一覧を見る
駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: