カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新宿で、30代男性の方でした。

生徒様は芸術大学で音楽を専攻されています。音楽と言ってもパフォーマンスではなく、プログラミングやサイエンス寄りの研究などもされている感じで、海外での学会のための準備をすることが今回の体験レッスンにお申し込み頂いた理由です。英語での意思疎通は出来、フランス語はまだ初級レベルという事で、レッスンでは英語を使ってフランス語の勉強をします。

講師はフランス出身で両言語対応している、とても優しい印象の講師です。時間を通常より長めにとり、丁寧にフランス語の発音の基本を教えてくれました。短いアルファベットの羅列を見て発音を覚えるのはややこしく難しいですが、一番はじめに頭の片隅に入れておくと単語の勉強を進めていくときに覚えやすくなります。ひと通り説明した後に、言葉の響きのイメージを掴めるよう簡単な挨拶の会話文を練習しました。

学会のために読んでおく必要がある記事を生徒様がお持ち下さっていたので、講師は目を通して一番簡単そうなものを選び、初回レッスンでその記事を使うことにしました。また生徒様は実践的なフランス語のフレーズ本もお持ちでしたのでこちらも使用しベーシックな会話を身につけていきます。

学会まであまり時間がないので、即ご入会をお決め頂き早速レッスンを始めます。英語でフランス語、大変そうですが生徒様はモチベーションが上がってきました、ととても意欲的。講師の人柄も合っていたようなので、これからの集中レッスンが楽しみですね。是非頑張って頂きたいと思います!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening and Reading
レッスンに望むこと
カナダ・フランス語圏で開かれる学会聴講のためのフランス語
国際学会での発表のための英語
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Try reading in French, the grammer is almost the same as English and there are many vocabularies alike, so it should be easier than starting with speaking.

コーディネーター: 戸井田

新宿の英会話講師一覧を見る
新宿駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: