カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 22:11:03
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)、Reading(読む) Writing(書く)
レッスンに望むこと
語彙を増やし発音もチェックして欲しい。今年中に海外に行くので、その時までにある程度までうまくなりたい。空港手続き等はもちろん、現地での音楽仲間達とコミュニケーションがスムーズにできるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner Low
講師から上達のためのアドバイス
Try to listen to English movies or TV dramas. Use a notebook to write down new words and your questions. Try to read English books.
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは北千住で、20代男性の方です

ジャマイカ出身の講師とレゲエが大好きな生徒様、最高の組み合わせです。既にジャマイカに
いらっしゃった事もあるとのことで、そのご経験からはやり英語を学びもっと自由にコミュニケーションをとったり音楽の勉強もしたいと思われたそうです。

レゲエは1970年代に世界中に広まったようですが、レゲエ界の大物達の名前が生徒様の口から幾つも出て来ます。お若いのによくご存知だと講師も驚いていました。
英語と同時に現地の方言も習いたいと生徒様は意欲満々です。

体験レッスンでは始めにname,address, family, jobなどと講師が書いて行き、生徒様はおわかりの範囲で単語を書き込みます。そしてそれを講師が文に組み立て生徒様に改めて言って頂きます。ご自分の自己紹介の内容なのでとても分かり易く覚えやすかったのではないでしょうか。出来るだけフルセンテンスで話したり書いたりする練習をしましょうというのが講師が提案したことです。なるほど、始めは難しくても基本をしっかり学べば応用が利きますね。

将来は好きな音楽関係で仕事をしたいというのが生徒様の夢だそうです。夢の実現に向けてどうぞ頑張って下さい !!

コーディネーター: 北野

北千住の英会話講師一覧を見る
北千住駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: