カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新横浜で、40代男性の方でした。
本日の生徒様は素敵なビジネスマンで数カ月後に海外出張を控え、これまでも懸案であった英会話レッスンを上司にも強く勧められやっと申し込まれました。これまでTOEICテストにも挑戦されて来ただけ
あり、英語基礎力はおありですが会話の機会には恵まれず、そのまま英会話を学ばずに来たそうです。
思い立ったが吉日と生徒様はここ数カ月で集中レッスンを目指すご意向です。
まずリラックスして自己紹介を含めたフリートーキングの練習をする事にしました。

講師から質問です。
Q: Where were you from?
A: I’m from Kanagawa, Japan.

Q: When are you going to travel abroad? by single ticket?
A: At the beginning of June.
ここで質問の中に、single ticket..が生徒様は分かりません。これはイギリス英語で片道切符
の事です。 アメリカ英語はone way ticket 又往復チケットはround ticket と言いますね。
イギリス英語はreturn ticket と言うそうです。 確かにイギリス英語とアメリカ英語では他にも
lift : elevator tax : cab と違います。

又生徒様が訪れる空港のHeathrow Airport の事も現地ではHifa(ヒーファ)と呼ぶそうです。
又お話された I have to speak English with their colleagues.という場面では。
=I have to make a conversation in English with their co-workers. とも言い換えられますよ。
発音して。。といつの間にかレッスンになっています。

生徒様も講師も同年代の爽やかな好青年です。即ご入会を決めて頂き有難うございます。早速
ゴールデンウィーク中から毎回2時間の特訓ですね。

今回は英語を使っての満足のいく海外出張になりますように願っております。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary
レッスンに望むこと
海外に出張がある為、急ぎ、英会話レベルのアップを目指しています。基本的には日常会話を学び
たいと思っていますが、時には必要な仕事上のsituation を元にした会話も練習したいです。 
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
As much as possible to speak English
Use your materials/write jounal/ watch news & dramas in English

コーディネーター: 西村

新横浜の英会話講師一覧を見る
新横浜駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

溝の口駅: 細かいミスも直してほしい

2017 年 4 月 19 日 水曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 20:17:51
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは溝の口で、10代女性の方でした。
英語が好きな高校1年生で、海外に行ってみたいというご希望もあるそうです。
通学内で平日の夕方に英会話ができる場所を探していたそうです。

本日の講師は、日本が大好きで、日本語もできるイギリス出身の講師です。
生徒様は、イギリス人講師を探されていたそうです。

レッスン中は、英語のみで日本語は使わないようにしますが、説明で必要があるときのみ日本語を使用することができます。初心者には心強いですね。
優しく穏やかな雰囲気でレッスンを進めてくれますので、どんどん講師に質問して、会話を続けるようにしてください。
一緒に英語の上達を目指しましょう!
頑張ってくださいね。

本日はお忙しい中、体験レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking Listening Writing Reading
レッスンに望むこと
学校でも文法と英語コミュニケーションのクラスがあるので、英語全般の基本から会話力も含めて上達していきたい
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Listen to English every day!

コーディネーター: 関

溝の口の英会話講師一覧を見る
溝の口駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
ビジネス,中級,無料トライアルレッスン
staff @ 21:56:42
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは不動前で、50代女性の方でした。
本日の生徒様は不足なく英会話出来るレベルですが、現在の職場ではE-mailや会議、電話でのコミュニケーションなどの機会が多くなったそうです。
本来は会議など通訳などを付けないでご自分でなさりたい所ですが、思ったように英語でリアクション
が出来ないと思われる事が多く、今回思い切って自宅に近く、講師宅でのレッスンが出来る本日の
講師を申し込まれました。

特に語学学校などで勉強しないで職場で培った英会話力でこれほどスムーズに英会話が出来る方は稀で
とてもかっこいいと思いました。

講師はビジネス英語専門の講師ではないですが、本来日常英会話プラスPolite English に専門用語を加える事でビジネス英語は成り立ちます。それ以上の事は企業秘密などになったりしますので、
現実的にはビジネス英語と日常英語をはっきり分ける必要はないというのが講師の持論です。

問題はこれからのレッスンプランになります。

講師のお勧めは(1.リスニング、文法を入れたシンプルな会話教材/2.Compound Sentense用の教材/
3.Guided Conversation 教材)などです。
それを生徒様に選んでもらい今後は使う事になりました。

生徒様は色々なテーマでのディスカッションを希望していますので、2.3.を使う事になりました。 これまでの英語力に磨きをかけてお仕事で更に活躍されますように。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, Business English
レッスンに望むこと
数十年前に外国人上司の元で仕事をしていた関係で英語で仕事をしていました。転職後の現在、英文
Emailや電話で会話をする機会も増えました。会話力を向上したいと思います。
体験レッスン時のレベル
Intermediate High
講師から上達のためのアドバイス
You need to think in Eglish but in Japanese.
If you bring your work-related materials, we can practice it.

Lessons/ pick up vocabulary, discussion

コーディネーター: 西村

不動前の英会話講師一覧を見る
不動前駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 13:37:47
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは代々木公園で、20代女性の方でした。

本日の体験レッスンはウェディングプランナーのお仕事をされている女性の生徒様でした。
週末は結婚式でお仕事をしているので、平日のお休みの日に英会話レッスンをご希望されております。

学生時代にイギリスのロンドンで3週間ホームステイを経験され、語学学校に通われていたことがあります。そのため、本日の体験レッスンのフリートークもとてもスムーズに進みました。
本日はイギリスのロンドン出身の講師のため、たくさんの共通点があり、とても和やかな雰囲気でした。

生徒様は将来的にはホテルのコンシェルジュをしたり、英語を使うお仕事をしたいとおっしゃられてました。にこやかでとても愛らしい生徒様でこれからのご活躍が陰ながら応援しております。

実レッスンも決定し、これからの英会話レッスンがとても楽しみです。

本日はお忙しいなか、体験レッスンにご参加下さり、どうも有り難うございました。

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング
レッスンに望むこと
フリートークもテキストも両方使い、レッスンをしたいです。また発音の練習をしたいです。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Take my lessons.

コーディネーター: 藤井

代々木公園の英会話講師一覧を見る
代々木公園駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 16:38:18
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは相模原で、10代男性の方でした。
本日の生徒様は溌剌とされた高校生の方でした。元来英語が好きで得意な教科でしたので、当然のように大学の国際学部を入学すべく入試要項を調べてみますと、想像以上にリスニングやスピーキングの比率が高く驚いたそうです。確かに最近小学校から外国人の教師がレッスンをするとは聞きますが、回数も少なく、内容も挨拶、ゲームなど以外あまり効率よく生徒様のスピーキング力を向上させるものとは思えません。

本日のデモレッスンは生徒様が持参した学校で使用している副読本を英語で説明しながら行い
ました。これからやる英作文ですので、宿題も済みそうで生徒様は嬉しそうです。
英作文を作ります。
Q1.天気予報によると明日は雨になりそうだ。
(S)By Weather news, it will be rainy tomorrow.
(Teacher) They say it’s getting to rain tomorrow. (ニュースや政府関係の情報はTheyでOK)

Q2: この自転車の価格は25000円です。
(S): The price of this bicyle is 25000yen.
(Teacher) This bicyle is 25000yen. 金額を明記すれば価格の話とは歴然で、わざわざprice と
いう必要はない。

やはり私達は日本語を忠実に直訳する傾向がありますが、内容を簡潔に表現すると気持ちの良い
分かり易い文になる事が分かります。

現役の学生さんだけあり、理解も早く反応も良いので今後は大いに期待できます。良い時期に申し込まれたと思いました。

きっとご希望大学へご入学出来ると思います。そしてSpoken English の向上は入試のみならず将来の道を大きく開く鍵になると思いました。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary, grammar
レッスンに望むこと
これまで漠然と英語は得意と思っていました。ただ英語に特化した大学入試を受けようと思うと自分の
能力が読み書きだけに偏り、リスニング力もスピーキング力も全く劣っていると分かり愕然としています。これからでもしっかりコミュニケーションの取れる英語力を身に付けたいと思います。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Try to speak English everyday.

Watching American movies and dramas with/without subtitles.

コーディネーター: 西村

相模原の英会話講師一覧を見る
相模原駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 21:55:54
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは海老名で、20代女性の方でした。
本日の生徒様は最近外国人の友人がお出来になり、スムーズに会話しようとしてもお互いがつたない
日本語と英語のミックスでいつまでの理解できない。 友人の日本語習得よりご自分が日本語を上達したい思われて申し込まれました。ただ高校時代から英語は一切使っていないのですべて忘れてしまった
らしいです。

実は語学習得の最短方法は外国人の恋人や友人を作る事と言われています。その点では学びながら
使えるわけですからモチベーションアップには最高と思われます。

本日の講師は大手語学学校での現役講師でもあり、当社に登録したばかりですが、日本語は出来ません。ただ初心者のレッスンは慣れていますので、思うように英語が発語出来ない生徒様には紙に
書いて、目で理解してもらってのデモレッスンになりました。

発語を促す為に色々な質問を生徒様に投げかけます。
Q1. What’s your favorable food??
SA: Sushi. とだけ答える生徒様には文にするように指導します。
My favorable food is Sushi.
Q: Ask the same question to me.
Q1. What’s your favorite Japanese food?
T: My favorite foods are Yakisoba and Agepan!
S: Oh really?? Yakisoba and Agepan! That’s interesting.

Q2: How often do you do foodshopping?
SA: I do foodshopping every day? How about you?
TA: I do it once or twice a week.

この様にまずその日のテーマを生徒様に選んでもらい色々な質問をお互いにしあいながら英会話を
し、お互いの理解を深める。。やり方です。

これなら少しずつでも会話が学べそうです。そして習った単語やフレーズを友人との会話で使うようにすれば身につくと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary
レッスンに望むこと
早く話せるようになりたい。 会話の練習を集中的にお願いします。
体験レッスン時のレベル
Beginner Low
講師から上達のためのアドバイス
Please speak English a little every day.

Don’t worry about grammar first.

コーディネーター: 西村

海老名の英会話講師一覧を見る
海老名駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 12:39:06
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは池袋で、30代女性の方でした。

本日の体験レッスンにご参加いただいたのは、不動産販売のお仕事をしている女性の生徒様でした。

週末はお仕事でお忙しいですが、お仕事がお休みの日には様々な習い事をしている大変アクティブな
生徒様です。英語レッスンを受け、今年中に英会話ができるように本日の体験レッスンにご参加いただきました。

過去にヨーロッパや東南アジア諸国を旅行されたことがあり、旅行英語にも関心をお持ちでいらっしゃいます。

本日の講師はイギリスのロンドン出身で、とても気さくな人柄なため、本日の体験レッスンでも
とても楽しく生徒様もリラックスしてお話しされてました。

講師も生徒様もサッカー観戦が趣味のため、サッカーの話で盛り上がっていました。

実レッスンも決定し、今後のレッスンがますます楽しみなお二人です。

本日はお忙しいなか、体験レッスンにご参加いただきまして
誠に有難うございました。

今後もTeacher Studentを宜しくお願い致します。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking listening reading
レッスンに望むこと
英語の間違いはすぐに訂正して欲しいです。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
To be decided later.

コーディネーター: 藤井

池袋の英会話講師一覧を見る
池袋駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 16:11:03
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは海老名で、40代女性の方でした。
日本人の特徴は真面目で誠実、人の目を気にし勝ち。。。などと言われますが、本日の生徒様は少し
お話するととても感じの良い明るい方ですが、ご自分を自由に表現したり、英語を話す事に極端な迄に
ナーバスで、怖がられ、傍で見ていても痛々しい感じがしました。

語学レッスン以前に未知の事に対する心構えや考え方を見直して頂き、少しでもお気楽にして頂く事が
重要な課題と講師も私も感じました。

ベテランの本日の講師は明るくフレンドリーな性格で人気がある女性講師です。これまでの経験で
レッスンではあまり日本語を話さない印象でしたが、本日はまるで逆で殆ど日本語で中に少しだけ
簡単な英語をちりばめて生徒様を如何にリラックスさせて会話に引き込むか。。の努力を感じました。

Ms. OO!Be relaxed!! I understand your English! That’s okay!
ダイジョウブです。 少しづつがんばりましょうlittle by little です。Okay?!
とこういう感じです。 生徒様の表情もやっと和らぎ笑顔も浮かびました。
こういったやり取りで時間が半分くらい過ぎた頃、やっと生徒様のお仕事の話になりました。

Q: What do you do at work?
A: I work as a floor manager at XX restaurant.

Q: XX restaurant?! Oh that’s my favorite restaurant! The dishes are full of vegetables
and really delicious. Above all, The cost performance is great!

と講師が生徒様の職場である、レストランがお気に入りで、メニューもコストパフォーマンスも高いと最大級の賛美をしますと、生徒様はとてもお喜びになり、一気に盛り上がりました。
ご自分の仕事の話ですので生徒様も関連英語は充分理解出来ます。

仕事の接客英語から実レッスンを始めるのはどうでしょうとの提案で、実レッスンの骨子が見えました。後は緊張を解きつつ、英語感を取り戻すだけですね。

これからが楽しみです。 頑張らずに楽しんで下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, pronunciation, vocabulary
レッスンに望むこと
子供の時に幼児英語教室に通った事もありますが、全く英語を使わないでいた年月の内にすっかり
忘れてしまいました。 一からお願い致します。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
First of all, be relaxed!
Don’t be afraid of making a mistake. I can always help you with some Japanese if needed.

コーディネーター: 西村

海老名の英会話講師一覧を見る
海老名駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 21:58:59
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは横浜で、30代女性の方でした。
本日の生徒様はこれまで大手の語学学校でもレッスンされていらしたと言うだけに、講師の話は殆ど
理解され単語力もおありに見受けられました。でもご自分のお考えを発語される会話力はもう少し
改善の余地あり、と感じました。
お話を伺うと沢山の国の違う講師とのレッスンを体験されて来たそうです。そのやり方は確かに色々な英語を耳からなれるという点では良いでしょうが、基本的な会話力をある程度までつけるという点では
、ベストな方法ではないような印象を受けました。
生徒様の英語力(弱点、強み)、英語環境、志向、Goalは皆様違い、弱点は克服し強みを伸ばし、より高度な会話力を付けるのは一人の講師とじっくりある程度の期間取り組む事は必須であると思いました。その点で本日の講師は初級者〜上級者まで対応出来る優れた講師です。

デモレッスンで、生徒様の言う事にじっくり耳を傾け英語で語りかけますが、少し理解しにくい単語の場合、密かに日本語が入りいつの間にか理解出来るという具合で、後にあ、日本語が入っていた
と分かります。
例えば Do you have any hobbies besides music? 「音楽の他に」
Have a look this booklet I produced before. 「パンフレット」
Let’s practice to make a little compound sentense. 「少しでも長い文」

確かに殆どの英文の意味は取れても分からないたった一つの単語が気になり、全体の理解が遠く
なるのは良くある事です。ですからこういうさり気ない講師のhelpは助かりますね。
Can you speak Japanese? I heard your perfect Japanese! と尋ねますと、
シーっ!と言うジェスチャーをするので生徒様と笑ってしまいました。 どうやら奥様が日本人
なので日本語は殆ど分かりますが、今も日本語を習っているらしいです。そしてレッスンでは最低限の日本語のみを使うようにしているようです。
それはとても良いですね。 こんなユーモア溢れ、ベテランの講師なら今度こそ生徒様の英語力は
upすると思いました。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary
レッスンに望むこと
他の語学学校でもレッスンをしてきましたが、中々思うような効果を感じられません。今度はじっくり
一人の講師との対面レッスンを続けて行こうかと思います。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Let’s learn how to use basic grammar/vocabulary in my materials.
Please don’t hesitate to ask me any small questions.

コーディネーター: 西村

横浜の英会話講師一覧を見る
横浜駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
ビジネス,中級,無料トライアルレッスン
staff @ 20:45:45
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは鷺沼で、40代男性の方でした。
通常TOEICのscoreがかなり高くとも中々英語がスムーズに口をついてこない方が多いのですが、本日の生徒様は逆で、ご自分のお考えをとにかく自然に発語出来る方でした。
お話をお聞きすると、職場の英語環境には恵まれているようで、外国人スタッフがいて、英文メール
、資料などに接する事も多いとか。。やはり現場で培った力は強いと思わされました。又生徒様が
それを積極的に取り込み、努力され、性格的にもフレンドリーさが際立っているような感じも受けました。素晴らしい事です。

本日のデモレッスンはこのような生徒様により多くの単語に接して、それを会話に結び付けたいという講師の意向が表れていました。まず人の性格の単語を日本語で尋ねながらリストアップします。
気楽な。。 easy-going, relaxed,
冗談が通じる。。witty
物静かな。。quiet
真面目。。。serious
信頼出来る。。。reliable
誠実な、正直な。。。sincere, honest
寛大な、気前が良い。。。generous
感じやすい。。。sensitive
横柄な、無礼な。。。arrogant, rude

意外にこのような性格を表す単語を知らない事に生徒様は気が付かれたようです。
ここで質問です。
Q: What kind of character are you?
A: I’m usually easy-going, sometimes serious.

Q: What kinds of person do you like?
A: I like a witty and reliable person.

これを身近な人に置き換え会話を広げたりするのも楽しそうですね。

実レッスンを即決頂き有難うございました。語学のブラッシュアップとお仕事の更なる活躍を願っております。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, pronunciation
レッスンに望むこと
語彙力 表現力を鍛えたい。英語総合力のブラッシュアップ
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Please bring your little questions you have in your work.
My lessons/ Textbooks, News Articles, English dramas & movies

コーディネーター: 西村

鷺沼の英会話講師一覧を見る
鷺沼駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る