カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

参宮橋駅: 将来の夢の実現のために

2017 年 11 月 11 日 土曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは参宮橋で、20代女性の方でした。
本日の生徒様は当社の仕事と少し似ているマッチングビジネスを経営していらっしゃるようです。
勿論ビジネスのお相手は色々な立場、年齢、お仕事に従事されていらっしゃる方々です。
これまでは顧客に外国人は稀でしたが、これだけ日本に外国人が増えている現状を見れば、早晩
英会話が必要になる事も多いと思われます。生徒様は特に英会話を学んだ事はなく、語学堪能な
妹さんに適時助けて頂いているとか。。又お知り合いにも外国人がいらっしゃるので会話が上達すれは仕事面だけでなく私的な交流面でも充実しそうです。

このような生徒様の自己紹介をお聞きして講師は初心者用の簡単な挨拶文、又そこから色々に発展した会話文をプリントアウトして持参しました。
(Greetings)
1.
Hello/Hi/Hey! +名前
Hello, Amy!

2.
How are you?/ How are you doing?/ How are you going?/How’s it going?
How’ve been been? Long time no see!

1. (Answering in one words)
.
Fantastic/Excellent! Great+thanks.
I’m good/ Fine./Okay/ alright/ So-so
Not so bad/ Not too good/ Not so good
Bad
Terrible.

このように挨拶されて返す言葉は色々ありますが、こういう風に羅列されたものを見ると一目
瞭然ですね。
しかも答え方も絶好調〜だんだん調子が悪くなる段階が微妙に分かります。

最初はまずは挨拶と答え方をマスターしてから実会話に進んでいくと良いですね。
生徒様はYou-tuber としても活動していて今後は日常会話だけでなく、一言で言い表せる表現など
も勉強していくことになりました。現代らしい実践的英会話レッスンが始まりそうです。
即ご入会を決めて頂き有難うございました。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary
レッスンに望むこと
今の仕事を将来は大きく展開したいと思っています。そのためには英会話は必須です。特殊な要望もありますので、対応して頂けそうなレッスンを希望します。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
regular lessons: original teaching materials, practice of conversation in You-tube, Twitter. work-related documents.

コーディネーター: 西村

参宮橋の英会話講師一覧を見る
参宮橋駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: