カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
ビジネス,中級
trialblog @ 12:35:00
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンはzoomで30代男性の方でした。

外資系企業にお勤めです。お仕事はほとんど在宅で、オンラインで海外の職員と英語で行っています。

最寄り駅で登録中の講師が一人おりましたが、現在オンラインレッスンのみでレッスン不可。代わりに他の講師をみつけましたが、体験レッスンはzoomでオンラインで行いました。

長年教えている講師は初級の方とのレッスンではゆっくり話すのですが、今日は生徒様のレベルが高いと思ったからか、zoomで家で話しているためか、ネイティブモードで普通の速さで話していました。文が長く、最後の方が速くなり語尾が聞き取りにくい特徴がありました。さらにオンラインで音声も若干聞き取りにくい状態でした。

体験レッスンでは、講師の英語が聞き取りにくかったので他の聞き取りやすい講師にしたいのですが、ということがよくあります。今回もそのパターンになるかと思ったのですが、最後に生徒様とお話しすると、実際仕事でオンラインでネイティブと話していて聞き取りにくいことがあるので、そのリスニング強化をかねてレッスンを希望されていたとのことで、かえってニーズにはピッタリだったようです!

早速レッスン開始決定です。初回のレッスンは生徒様の最寄り駅近くのカフェで対面で行います。講師が使用しようと思っているテキストを実際に見ていただきます。その後は対面レッスン、オンラインレッスン、どちらでもご希望次第です。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking and listening
レッスンに望むこと
リスニングレベルをアップしたい
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Listen as much as possible.
 
コーディネーター: 藤巻
 
 
 

関連するトライアルレッスン: