カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 23:10:52
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは西日暮里で、40代男性の方でした。

生徒様が某有名チェーンにお勤めと伺い、「あ、それアメリカのお店の味に一番近くて好きなんだよね。」というやり取りから始まりました。この季節にも半袖で恰幅のいい講師は毎日食べているのかもしれません。本日の生徒様はこの会社で一緒に働く外国人とのコミュニケション力を高めたいとお申し込み下さいました。

日本滞在歴が長い講師は、「外国語というのを聞けて使えるようになるには長い時間が必要です。」としみじみ自己紹介の中で言っていました。そうですね、確かに大人になってから改めて外国語を学ぶということは並大抵ではありません。でも、ネイティブ・スピーカーにはなれなくてもネイティブに近い感覚で理解し伝えることは可能ではないでしょうか?
まずは、こういう対面レッスンで外国人に慣れて行くこと、わからないことは聞き返し、質問をたくさんしながら会話を続けて行く事が大事だと講師は言っていました。
質問? もしかしたらこの練習が一番大事かもしれません。質問がたくさん有って当然ですから、まずは”I have a question !”と単語レベルや指差しでもいいので遠慮無く講師にお伝え下さい。
この積み重ねでご自分ペースになりもちろん上達も早いのではないでしょうか。

レッスン場所が合うかどうか心配していたのですが、幸い生徒様・講師とも同じ駅周辺で仕事をしていることがわかり当面はそこに落ち着きそうです。こんな交渉もとてもいい会話練習ですね。
どうぞ開始されましたら間違いは気にせず積極的に話しかけて行って下さい。
言葉の学習なので、楽しんで続けて下さいねと講師からコメントがありました。

レッスンで伸ばしたいスキル
Listening, Speaking
レッスンに望むこと
日常会話のやり取りから仕事上の会話まで、コツをつかみたい。ロールプレイなどもして実戦練習を多くしたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Step by step from basic. Listen to music or watch movies as much as possible.

コーディネーター: 北野

西日暮里の英会話講師一覧を見る
西日暮里駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

柏駅: 海外の保育園で働きたい!

2014 年 11 月 30 日 日曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンはで、20代女性の方でした。

日本の保育の現場で働いてこられて、様々なシステムを知り尽くしたところで、海外にも目を向けるようになったという生徒様。
海外では、日本とはまた違った保育のあり方があるのではということで、それを若いうちに体験してみたいと、素晴らしい目標をお持ちの方でした!

英語はまだまだ初心者という生徒様。義務教育以来ずっと使っていないので、単語や文法もだいぶ眠ってしまっているのかもしれません。
ですが、レッスンで講師が話す同じフレーズを繰り返し聞くうちに、だんだんわかってきました!という生徒様。

そうなんです、繰り返しが言語習得の基本なんですよね。

日本人として日本語のネイティヴである私たちは、毎日のように学校や家庭や職場での会話、テレビ、音楽、読書などを通して延々と同じフレーズに触れることを繰り返しています。生まれたときからずっと。
それを同じ時間英語でやれば、英語のネイティヴになるのは当然。コツコツ歩みを進めてきた人は目標にたどり着けるんです。

最初はどんなに自信がなくても、確実に積み重ねていくしかありません。トンネルを抜けた人には、バラ色の未来が待っています!

本日の生徒様は、モチベーションという一番大切なものをお持ちでした。ですから、あとは回数をこなすだけです。
やる気は十分なんですけど、できるかなぁ…と不安な顔をされましたが、最初からできたら、世界中みんなマルチリンガルになっています。。時間がかかるのは当然ですから、大丈夫です。

素晴らしい未来のために、陰ながら応援させて頂きます!

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking
レッスンに望むこと
日本で保育士をしており、色々な職場を経験する中で、海外でも保育の現場を知りたいという気持ちになった。それに必要な英語力を、少しでも日本にいるうちに身につけたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner Low
講師から上達のためのアドバイス
Your grammar knowledge and speaking skill go hand in hand when it comes to speaking English. So you need to work on both. Find anything in English from various sources, such as YouTube videos, movies, Internet…and bring it in the next lesson, ask me any questions about it.

コーディネーター: 今田

柏の英会話講師一覧を見る
柏駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

恵比寿駅: 仕事で必要な英会話

2014 年 11 月 30 日 日曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは恵比寿で、30代女性の方でした。

お仕事で英語を使用する機会があります。
英語で文章を組み立てることが苦手とのことです。また、テレカンもあるので、それに対応できるようになりたいようです。さらにはプライベートでの海外旅行時にも話せるようになりたいとのことでレッスンにのぞまれました。

講師の言っていることはほとんど理解されているので、基本的な英語力はおありです。
あとは書く・話すを伸ばされればよいだけだと思います。
レッスンではできるだけフリートーク中心に、できるだけ話す機会を多くします。

テキストは使った方がいいのかどうか、という生徒様の問いに講師は、テキストは体系だって勉強できるし、独りで予習・復習ができる点はメリットだけれど、概してつまらないのが欠点とのこと。
自ら興味を持って話せるようになるには、興味のある内容であることが一番。ということで、講師は熱心に生徒様の趣味や興味について尋ねます。そのデータを基に、その生徒様にあったレッスンを組み立てていきます。

現在スカイプでのレッスンをされているそうですが、講師がアジア系で日本人には聞きとりやすいのか、お仕事で欧米人の英語は聞きとれないことがあるそうなので、今回はイギリス人の講師を選択されました。

他のスクールのレッスンの体験レッスンも受けられる予定と、熱心に色々と試されていらっしゃるようです。

楽しく興味を持って続けられるレッスン形態で、沢山話す機会がもてれば、自ずと上達していくと思います。一番興味が持てるところで会話を楽しんでいただけたらと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and writing
レッスンに望むこと
英語の文章が書けるように。テレカンに対応できるように。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Speak as much as possible. And I will plan a lesson according to your hobbies and interests.

コーディネーター: 藤巻

恵比寿の英会話講師一覧を見る
恵比寿駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは巣鴨で、30代男性の方でした。

医師でいらっしゃる本日の生徒様、ふだんは英語といっても会話はほとんどしないため、最近増えてきた海外からの患者さんとのコミュニケーションをもう少し円滑に進めたく、また、将来的には海外での学会発表も英語でできるようになりたいということで、体験レッスンにいらっしゃいました。

お仕事柄、難しい医学用語はとてもよくご存知で、読む方は慣れていらっしゃるそうなのですが、日常的なことを英語で話すのはまた別物ということで、明確にご自分の課題を把握されていらっしゃいます。

本日の講師は大手スクールでの指導経験も豊富で、文法の細かいミスなどもきっちり直してくれます。
また、日本の学校では教えてくれない、現代の英語を教えてくれるので、まさに言語は進化し続けるものですが、そういった意味でも本物の英語を学ぶにはもってこいですね。

例えば印象的だったのは、
相手の趣味について聞くとき、日本の学校では’What are your hobbies?’と習いますが、
講師曰く「それは古い英語だね。今は一般的には、’What do you like to do in your free time?’と聞くんだよ。」

こういったeye-openingなアドバイスは、ネイティヴスピーカーのレッスンを活用して頂くことでこそ得られるものです。
すでにたくさんの語彙をお持ちの本日の生徒様。あとは眠っている単語をつなげて、正しい文法で長い文章にしていければ、怖いものなしですね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking
レッスンに望むこと
最近、増えている海外の患者さんとのコミュニケーションをうまく取れるようになりたい。将来的には学会でのプレゼンを英語でできるようにもなりたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
I think you need some more grammar knowledge. In my lessons, we’re gonna have to work both on grammar and speaking. You may have enough vocabulary, so let’s practice speaking in long sentences, using your vocabulary.

コーディネーター: 今田

巣鴨の英会話講師一覧を見る
巣鴨駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

市が尾駅: 旅行会話を学びたい

2014 年 11 月 30 日 日曜日
カテゴリー:
トラベル,無料トライアルレッスン
staff @ 13:03:13
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは市が尾で、30代女性の方でした。

本日の生徒様はつい2日前に海外旅行から戻られたばかりの生徒様です。旅行が大好きだそうで、これまでにも沢山海外旅行に行かれているようです。
旅行先でもっと会話を楽しみたいと体験レッスンにお申し込み頂きました。

とても明るく積極的な生徒様で、講師との会話にも躊躇することなく、会話も盛り上がっていました。

たまたま生徒様の旅行先に講師がつい先日訪れたばかりという事が分かり、その国の話で会話が随分と広がりました。食べ物の話、都市の話、生活事情等、興味深い内容でした。

What did you think about …..?
Why did you like it best….?

生徒様も沢山話す機会があり、練習になったと思います。

半年以内に引っ越しの予定があるそうで、その際には引っ越し先で新しい講師の紹介も可能であると説明させて頂くとご安心されているようでした。

是非頑張って頂きたいと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング力
レッスンに望むこと
旅行先で沢山話が出来るように会話を学びたい
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Learn many useful phrases and try to use them during the lessons as much as possible.

コーディネーター: 川手

大倉山の英会話講師一覧を見る
大倉山駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

大倉山駅: 日常会話を学びたいです

2014 年 11 月 29 日 土曜日
カテゴリー:
初級,無料トライアルレッスン
staff @ 18:51:26
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは大倉山で、30代女性の方でした。

本日の生徒様は、現在お仕事で英語は必要ないそうですが、旅行が趣味で海外旅行にも行かれるそうです。もっと日常会話を話せるようになりたいと体験レッスンにお申し込み頂きました。

初級レベルとお聞きしていましたが、実際にお会いしてみると講師の会話もほぼ100%聞き取ることとができ、ご自身の事もきちんと自己紹介できるお力をお持ちでした。
また講師からの質問にも単語で答えるのではなく、文章で答える事が出来ていて、基礎がしっかりしていらっしゃる方です。

講師からはテキストを使いながら、少し簡単に思える内容でも繰り返し練習することで、自然と日々の日常生活の中ですらっと表現が出てくるようになるとアドバイスがありました。

基礎が出来ていると、上達も早いと思います。

是非楽しみながらレッスンを受けていって頂きたいと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング
レッスンに望むこと
日常会話力を身につけたい
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Practise as much as possible!

コーディネーター: 川手

市が尾の英会話講師一覧を見る
市が尾駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

辻堂駅: 昇格には英語が必須です!

2014 年 11 月 29 日 土曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは辻堂で、40代男性の方でした。

外資系企業営業職の生徒様ですが、昇格と共に海外との電話折衝、テレカンフェランスで英語が必須となります。これまで英会話スクール、日本人講師との個人レッスンで旅行英会話、場面別会話を学ばれ、ある程度意思疎通はできますが、外国人との実際の会話となるとリスニングの問題もあり、自然な会話を続けるのが難しいとお感じです。ビジネスパートーナーと良好な人間関係を築く為にも必要です。

体験レッスンでは積極的に色々お話し下さったり、講師へ質問したり、その後、時制の違う質問を聞き取り、正しく答える練習にトライしていただきました。

そのやり取りで見えてきたことは、誰でもそうですが、知識として知ってることと、それを使いこなせることとは違うということです。今後のレッスンでは、まず一般的な会話で使われるパターン、質問パターンを徹底的に練習し、それをどんな場面でも応用できるようにします。自然な会話が続けられるような会話力アップを目指します。その後、ビジネスで使える英語へ移行していきます。

将来を見据えた準備として、しっかりとした目標をお持ちなので、レッスンを継続され、毎日少しでも英語に触れることで少しずつ着実にアップされることと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
自然な流れの会話を続けらようになりたい。
将来必須のテレカンフェランス、プレゼンなどに向け、ビジネス英語を身につけたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Build up general conversation pattens.
Learn general follow-up question patterns.
Increase vocabulary.

コーディネーター: 沼上

辻堂の英会話講師一覧を見る
辻堂駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

渋谷駅: TOEICのスコアアップをしたい

2014 年 11 月 29 日 土曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは渋谷で、20代男性の方でした。

生徒様は、お仕事で英語を使うということで、まず早急にTOEICのスコアアップをして会話力もつけていきたい、ということで無料体験レッスンにご参加いただきました。

生徒様はどちらかというとリーディングのスコアの方を伸ばしていきたいということでしたので、体験レッスンでは、講師がタブレットを持ってきてくれていたので、それを使ってTOEICのリーディングセクションの文法に類似した選択式の問題を解く練習をしていただきました。

今後もそのようにTOEIC対策のエクササイズを受けていただいたり、フリートークやスピーチなどをしていただきながらスピーキング力を強化して行く予定です。

レッスンをスタートしていただくことになりましが、これからも楽しみながらレッスンを受けていただければと思います、これからも応援しております!

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング、リスニング
レッスンに望むこと
TOEICのスコアアップをして会話力もつけていきたい
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Build up vocabulary for grammar section

コーディネーター: 岩城

渋谷の英会話講師一覧を見る
渋谷駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
中級,無料トライアルレッスン
staff @ 13:51:22
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは神楽坂で、40代男性の方でした。

生徒様は、海外赴任から今年帰国された方でお子様もレッスンを受けて戴いている方で、日本でも今後のために英語力を維持したいということで、今回の体験レッスンにご参加いただきました。

体験レッスンでは、講師が生徒様からのご要望をお伺いしてレッスンコンテンツやご興味あるトピックをお伺いさせていただきました。

また、お仕事でのメールのやりとりやプレゼンテーション、商品の説明など英語でやってみたいシチュエーションな内容があれば、講師にその都度リクエストしていただき、レッスンをさせていただきますので、気軽にご相談ください。

早速レッスンをスタートさせていただくことになりましたが、今後も充実したレッスンを受けていただければと思います、これからも応援しております!

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング、リスニング
レッスンに望むこと
ビジネス英語のブラッシュアップをしたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Listen to podcast for Business

コーディネーター: 岩城

神楽坂の英会話講師一覧を見る
神楽坂駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 18:14:40
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは大井町で、8歳の小学生の方でした。

本日の生徒様は、小さい頃から色々な英語学習をしてきたそうです。現在も週3回学校で英語の授業があるそうです。インプットはかなり出来ているようですが、アウトプットする場がなく、沢山話す練習をしたいと体験レッスンにお申し込み頂きました。

また発音も綺麗にしたいとのことで、音読しながら講師に発音も正してほしいとお話がありました。

自己紹介や講師とのやりとりもスムーズでした。

実際のレッスンでは、半分の時間をテキストを使いながら、スピーキング力を高めていく練習をし、使えるフレーズを学んだり、語彙を増やしたりします。残りの時間で本を読んで講師に一つ一つ発音をチェックして訂正してもらうことになりました。

とても賢いお子様で上達も早いと思います。

是非頑張ってくださいね!

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング、発音
レッスンに望むこと
沢山話す練習をしたい、音読をして発音を正したい
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Read out loud is very good practice so find some book that interests you, we can work on pronunciation.

コーディネーター: 川手

大井町の英会話講師一覧を見る
大井町駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る