カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
初級,無料トライアルレッスン
staff @ 22:02:12
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは秋葉原で、30代女性の方でした。ご家族に韓国人の方がいるOL様でお仕事上では特に会話をする機会も必要性もないとの事ですが、ご家族の中でコミュニケーションをを取る必要があるのと海外旅行がお好きなので日常会話を話せるようになりたいとの事です。また今後は将来の為に外国人の方とコミュニケーションが取れるようになり外人のお友達も作れるようになれればとの事です。レッスンの内容はまずは英語を使うことや考えることを楽しんでほしいとの事でした。特に外国人のお友達作ったり、海外旅行に行くことはとても楽しい事なので、そのゴールへ向かって楽しみながら日常会話を練習してゆきましょう!との事でした。最初は緊張気味でしたがゲームや単語の練習をしながらフレーズや文章が作れるようになればよいかなとの事でした。自然な言い回しのフレーズや単語を折り混ぜながら、会話のスピードを上げてゆきましょうとの事になりました。講師とも最後の方はお話が弾んでいたようです。
レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング
レッスンに望むこと
日常会話
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Watching DVD.

コーディネーター: 西尾

秋葉原の英会話講師一覧を見る
秋葉原駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは八王子で、70代女性の方でした。私が10分前にカフェに到着すると、すでに講師と生徒様が和やかに会話をしていました。講師の顔をプロフィール写真で見ていた生徒様が講師に話しかけ、すぐに会話がスタートしたとのことでした。

簡単な自己紹介が終わり、デモレッスンが始まる頃には生徒様と講師の息もぴったりで、レッスンとは思えないほど自然な会話が進みました。これまで行った国の話、これまで食べた変わった食べ物の話など、聞いているだけでも興味深い内容で終始、会話は途切れることなく、楽しい雰囲気で進みました。

生徒様は他社のプライベートレッスンを受講しようと説明を受けたところ、金額的に納得がいかなかったそうで、その際、お嬢様が紹介して下さったのが当社だったとのことです。講師のレッスン、当社のシステム、そして金額的にもご満足頂き、早速ご入会頂くことになりました。

これから始まるレッスンでは、フリートークを中心に、テキストを使って様々なトピックに触れていくことになりました。お話するのが大好きという講師と生徒様、とても楽しいレッスンになることと思います。またレッスンの様子などお聞かせ下さい。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
日常英会話を勉強したい
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Watch American dramas. Read English News paper

コーディネーター: 坂本

八王子の英会話講師一覧を見る
八王子駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは東久留米で、30代男性の方でした。

生徒様は、毎日のように英語でメールを書いたり、カンファレンスに参加して海外と取引をされているので、リスニングを中心に英語力を磨きたいとのことで今回の体験レッスンにご参加戴きました。

体験レッスンでは、スピーキングの瞬発力をつけるため、講師の手作りのスピーキングすごろくをしました。サイコロを振ってもらい、出た目の質問に答えてもらうというユニークなものです。
“What kind of wild animals have you seen recently?”や
”If you can have long holiday, which country would you like to visit? ” などなど
たくさんはなして戴きました。

今後も様々なトピックを中心としたカンバセーションの練習をして行く予定です。また、大学でスペイン語も学ばれていたそうなので、スペイン語も息抜き程度に練習されたい、とのことでした。
今後も楽しみながら、レッスンを受けてみてくださいね、応援しております。

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング、リスニング
レッスンに望むこと
リスニングを向上させながら、話すスピードもあげたい
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
I would encourage you to do some listening practice.

コーディネーター: 岩城

東久留米の英会話講師一覧を見る
東久留米駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 19:43:43
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは国分寺で、男性のお子様でした。春から海外の小学校に転校することになり、基本的な英語表現を学びたいと今回お母さまがお申込み下さいました。

小学校低学年のお子様で、好奇心いっぱい、目をきらきらさせながらレッスンを受けて下さいました。
まずは、今日の体験レッスンのために覚えてきたという自己紹介「My name is・・・」までは出てきたのですが、緊張のあまりご自分のお名前を忘れてしまいました。とてもかわいかったです。

講師は英語と日本語を完璧に話すバイリンガル講師で、これまで英語を全く学んだことがないとおっしゃる生徒様でも、日本語の説明を加えながら上手にレッスンを進めてくれました。最初は緊張していた生徒様もすぐに講師に慣れ、初めての英語のレッスンをにこにこしながら楽しんでいるご様子でした。

これから始まるレッスンでは、数や色などの基本的な単語や生活全般に役立つ英語表現を学んでいくことになりました。出発までの短い期間ですが、集中的に英語を勉強され、あちらでの生活がスムーズに開始されることをお祈りしています。

お子様は上達が早いのでとても楽しみです。頑張ってくださいね!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
日常にすぐに役立つ基本的な表現を学びたい
体験レッスン時のレベル
Beginner Low
講師から上達のためのアドバイス
Increase vocabulary. Practice speaking English.

コーディネーター: 坂本

国分寺の英会話講師一覧を見る
国分寺駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
ビジネス,無料トライアルレッスン
staff @ 11:48:18
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは代々木で、40代男性の方でした。外資自転車メーカーにお勤めのビジネスマン様でビジネス英語ご希望でした。お仕事上では国内の担当ですが、海外からスタッフが来客した際にアテンドやたまの電話対応があるとの事です。日常会話は出来ておりましたが、将来的にも仕事上で英語を使用する機会が増える為、日常会話だけではなく、ビジネス英語も現在の職場で必要となった為身に付けてゆきたいとの事で今回の体験になりました。レッスンの内容なまずはあるトピックを使用しながら日常会話で少しブラッシュアップを行い、その後はお仕事で使用するようなフレーズや会話を織り交ぜながら行ってゆくようになしました。講師とも年代が近くお互い話が弾み、会話も進んでおりました。現在のお仕事が残業がある為早朝レッスンご希望で進んでおります。是非これからも頑張って下さい。
レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング
レッスンに望むこと
ビジネス英語
体験レッスン時のレベル
Intermediate High
講師から上達のためのアドバイス
Write a diary every day.

コーディネーター: 西尾

代々木の英会話講師一覧を見る
代々木駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは浅草で、50代女性の方でした。

浅草にお勤めの生徒様はかねてから英会話にご興味がおありだったそうなのですが、レッスン受講のきっかけとなったのは外国人に道を聞かれた時のこと。「すぐそこにある郵便局は工事中で、閉まっているように見えるのだけれどATM機は使えるよ、という事をどうしても伝えられず、申し訳なかったなあと思ったんですよね。」と、とても親切な生徒様。これを機に、日常会話だけでも話せるようになろう!と体験レッスンにお越し頂きました。

ニューヨーク出身で、とてもおっとりとした物腰の今回の講師は、自分の自己紹介はほどほどに、生徒様のことについて詳しく聞き、生徒様が沢山話せるようにとても上手に進めてくれました。すこし言葉に詰まっても、生徒様がいくつか単語を出すとちゃんと文にして教えてくれながら話を続けます。わからないからと言って話を変えず、質問の答えが聞けるまで話してそこから更に広げてくれるので、「ちゃんと話せた」という気持ちになります。生徒様も話すうちにリラックス出来たようで、終始笑顔で色々な話を聞かせてくださいました。

教材や勉強方法に関しても、講師はわかりやすく具体的に説明してくれて、お勧めのテキストも教えてくれました。レッスンではNHKの英会話タイムトライアルを使い、宿題で日本の文化や行事などについて英語で読み、レッスン時にディスカッションする事になりました。楽しみながら力を付けられそうですね。

目標は、英語を話せるようになって、ニュージーランドの美しい四季を見に行くことです。日本と似ているようで違うという大自然の四季、いまから楽しみですね。頑張って下さい!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening and Writing
レッスンに望むこと
日常会話、旅行会話
道案内を英語で出来るようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Recording the lesson and using dictionaries would be helpful.

コーディネーター: 戸井田

浅草の英会話講師一覧を見る
浅草駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは立川で、20代女性の方でした。職場の近くで仕事帰りに英会話を習いたいと今回体験レッスンをお申込み頂きました。

デモレッスンはまずは自己紹介から。生徒様が趣味のスノーボードやドライブの話を始めると、講師もスノーボードとドライブが好きなことがわかり、会話は共通の話題で盛り上がりました。年齢も近い講師と生徒様、今後も共通の話題がたくさん出てきそうですね。英会話のレッスンでは、自分から話したいという気持ちを持つことがとても大切ですから、話の合う講師は何よりです!

これから始まるレッスンでは、フリートークとテキストを半分半分で進めていくことになりました。フリートークで自由に話すことも大事ですが、テキストを使うことにより語彙を増やしていくことができると講師は説明していました。テキストで増やした語彙をまたフリートークで使っていけば、さらに語彙は定着していきます。

体験レッスンからとても和やかな雰囲気の講師と生徒様、実際のレッスンは楽しいものになりそうですね。
またレッスンの様子などお聞かせ下さい!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
日常英会話を話せるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Books are good to make vocabulary.

コーディネーター: 坂本

の英会話講師一覧を見る
駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

武蔵浦和駅: 英会話の先生になりたい!

2013 年 2 月 26 日 火曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは武蔵浦和で、20代女性の方でした。

現在大手英会話スクールでマネージャーをされている生徒様には、ご自身も英会話の先生になり、とくに子供を教えたいという夢がおありです。日常的に英語を使われていて、またカナダで2ヶ月間のインターンシップやアメリカへの旅行のご経験もあり、レッスン中はとても滑らかに話されていらっしゃいました。講師は陽気なニュージーランド人で、どんどん話が膨らみます。講師の故郷ニュージーランドや家族の話から始まり、ディズニーランドの話やキッズ英会話の経験談など、講師は少し早口めに話していましたが生徒様はしっかり理解されているようでした。

「英語の授業」ではなく「英会話」で大事なことは、いかに自然なバリエーションを覚えるかだと講師は言います。例えば、とコーヒーを指してHow is it?と聞かれた時、It’s tasty, Not bad, So so…色々な答え方がありますが、英会話を始めたばかりの生徒様だとついいつも同じ答えをしてしまって、色々な表現の練習にならない事があるのだとか。How are you?の答えなんかもそうですね。とても身近でよく使う表現だからこそ、オリジナリティを出したり他の話に繋がる答え方をしたいものです。

実際のレッスンでは、簡単な文法のテキストを使って今まで使ってきている英語の文法を省みながら直していくことと、フリートークによる会話の練習を半分ずつくらいでやっていく事になりました。

とても経験豊富な講師のもと、きっと生徒様ご自身が講師になる日も遠くないことでしょう。応援しております。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and Reading
レッスンに望むこと
文法や語彙も含め、すべてをバランスよく勉強したい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Let’s use things you like to start with. If you like music, we can use lyrics.

コーディネーター: 戸井田

武蔵浦和の英会話講師一覧を見る
武蔵浦和駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 23:21:34
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは六本木で、10代男性の方でした。将来は国際的な外交官になりたい小学校6年生様です。4月より筑波大学附属駒場中学に進学予定で、英語は小学校の授業で少しやった程度で、会話は全くできないとの事です。先日より英単語の勉強を少し始めたばかりで、集団授業ではなく一対一で英語を話しかけられ、それに自ら対応しなければならない状況で英会話に慣れさせたいとのリクエストで今回はバイリンガルの日本人講師との体験レッスンをセッティング致しました。とてもしっかりとした目的・目標を持っており優秀な生徒様でしたので講師もしっかりとしたプランを立ててくれました。出来れば毎日でもやらせたいのですが、習い事も多く現状で空いているのは原則土日との事で先生の都合が合う時があれば週2でお願いしたいとのご希望でした。またスケジュールが空く日があればなるべく回数をお願いしたく3月末には卒業し4月9日入学ですので、その間はスケジュールがもっと取れれ入学以降も学校のスケジュールが許す限りお願いしたいと思いますとの事でご入会頂けました。これからも頑張って下さい!
レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング
レッスンに望むこと
日常会話
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Make a Diary every day.

コーディネーター: 西尾

六本木の英会話講師一覧を見る
六本木駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

北千住駅: 同僚と仲良くなるために

2013 年 2 月 25 日 月曜日
カテゴリー:
中級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 21:22:19
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは北千住で、40代女性の方でした。

大手食品メーカーにお勤めの生徒様の職場には、外国人が沢山いるそうで、「ビジネス英語というよりも、職場の人たちともっと話したり、仲良くなりたいんです」との事で今回のレッスンにご参加頂きました。

講師はとっても気さくで人のいいアメリカ人。ニューヨーク出身ですがハワイに7年住んでいたためか、穏やかでほのぼのとした感じです。自己紹介の時間をたっぷりと取って、レッスンへの要望や使用するテキストについてもとても細かくヒアリングしていきます。

生徒様と講師の共通点はスポーツが好きなところ。特にホッケーのお話では盛り上がっていました。何でもホッケーは前にアメリカでストライキが起こってから廃れ気味だったけれど、最近国際的な試合なども増えてきて、人気が復活してきているとか。

生徒様は既にとてもきれいな英語を話されていて、講師との会話も終始スムーズでした。実際のレッスンでは、自分の気持ちを伝えるときの自然な表現や、ちょっとしたスラングなど、カジュアルでテンポのよい会話のしかたを練習していくことになりました。

楽しいレッスンが続きそうですね。職場で日々ご自分の英語力を試しながら、充実した英会話ライフを送ってくださいね!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and Listening
レッスンに望むこと
職場に外国人がいるので、日常会話をスムーズに話せるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Try to practice speaking at work.

コーディネーター: 戸井田

北千住の英会話講師一覧を見る
北千住駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る