カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

通訳めざしてがんばるぞ

2008 年 4 月 30 日 水曜日

本日の体験レッスンはみなとみらいで、40代女性の方でした。

留学経験なしにTOIEC930点と努力型の方です。これから通訳のお仕事を目指しておられるようで、経験のある講師とすぐ意気投合されてました。

コーディネーター: 美和

仕事で必要です。

2008 年 4 月 30 日 水曜日

本日の体験レッスンは飯田橋で、40代男性の方でした。

生徒様は英語を多用する職場にいらして、ご自分も通訳なしで英語を使いたいとのことでした。恥ずかしくて・・・と照れてらした生徒様ですが、実レッスンが始まって講師と1対1になればきっと口も開くはず。もちろんそうさせるのが講師の腕の見せ所です。単語の覚え方もアドバイスしていました。頻繁にある海外出張ももう大丈夫ですね。応援しております。

コーディネーター: 大井

緊張の体験レッスン!!

2008 年 4 月 30 日 水曜日

本日の体験レッスンは目黒で、20代男性の方でした。

ほんとに初級ですが大丈夫でしょうか?ととても不安いっぱいの中、体験レッスンにご参加頂きました。お仕事の関係で展示会をしたりするときに、お客さんがネイティブのことが多く、そのときにいろいろ聞かれるのでしどろもどろになります。ということでした。特に、宝石やアクセサリーを扱われているので、そのデザインや素材に関しては、ある程度語彙を覚えれば説明できるのかもしれないですが、例えばそのコンセプトを説明したり、もっと深く話をするためにはかなりの英語力が必要なように思いました。本日担当の講師は日本語が上級なのでそのような表現することに難しいような内容もうまくお応えすることが出来ると思います。まずは、基礎英語からがんばっていきましょう。また興味のあるところから入っていきましょう。というアドバイスがされました。ぜひ楽しんで英語を学習していただきたいと思います。

コーディネーター: 千葉

ビジネス英語&一般英会話

2008 年 4 月 29 日 火曜日

本日の体験レッスンは二子新地で、30代女性の方でした。

今回の生徒様は留学経験、ホームステイの経験がおありになる方でした。最近英語を話す機会があまりなく、自信がないというお話でしたが、やはり留学なさっていただけあって、コミュニケーションもスムーズに体験レッスンでは講師としっかりお話いただけたと思います。今後は、お仕事で必要な英文メールや英語での電話応対を含むビジネス英会話とコミュニケーションのための一般英会話を総合的にテキストを用いつつ、進めていくということになりました。ぜひ、レッスンを継続してお取りになって、英語力をさらに伸ばし、自信を持って英語でのコミュニケーションを楽しんでいただきたいと思います。

コーディネーター: 長松谷

将来は夫婦でロングステイを。

2008 年 4 月 28 日 月曜日
カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 21:20:07

本日の体験レッスンは西葛西で、50代男性の方でした。

奥様とペア割入会をご希望の生徒様ご夫婦でした。今までも留学生をホームステイで受け入れたりと、英語の環境はたくさんあったご様子でした。奥様もずいぶん自然な英語をお話になって、ご夫婦で英語を話されているお姿はうらやましくもありました。講師は2冊のノートを用意してください、と申しました。一冊はレッスンで学ぶイディオムなどのメモ用、もう一冊は英文日記用です。1週間に2〜3回の作文宿題ですね。リスニングはお二人ともよくおできになっていたので、展開はスピードの速いものになるかもしれません。応援しております。

コーディネーター: 大井

渡米に向けての英会話

2008 年 4 月 28 日 月曜日
カテゴリー:
ビジネス,無料トライアルレッスン
staff @ 19:34:54

本日の体験レッスンは表参道で、40代女性の方でした。

自営のお仕事をされていて、近い将来ニューヨークでビジネスを展開する為に渡米するご予定だそうです。ビザがおりるまでに集中的に英語を上達されたいという生徒様でした。トライアルでは生徒様と講師の共通の趣味である、アートや旅行の話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごされたのではないかと思います。
目標に向かってがんばって下さい!応援してます。

コーディネーター: 佐藤たみ

自己紹介だけではなくて。

2008 年 4 月 28 日 月曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 19:30:15

本日の体験レッスンは北千住で、20代女性の方でした。

外国の方からよく声をかけられるそうですが、自己紹介だけの英語くらいしかわからなくて。。。と生徒様はおっしゃいました。なるほど、場所柄外国の方が多いですから無理もないですね。生徒様は初めての英語レッスンということでご不安な気持ちが一杯とのことでしたが、講師は日本語もよくわかりますし、丁寧にレッスンしていきますからきっと大丈夫です。スタッフもいつもサポートいたします。一緒にがんばっていきましょう。

コーディネーター: 大井

転職のためのレッスン

2008 年 4 月 27 日 日曜日

本日の体験レッスンは山手でした。

生徒様、小さい頃に海外で育った時期があったとのお話でした。コミュニケーション能力の高い方で、講師とのお話も楽しそうに盛り上がっていらっしゃいました。ただ、今回の目的が外資系企業への転職の面接で、もし英語で質問があった時に落ち着いて対応できるようにということ。また、将来はビジネスシーンでも英語を使えるようにするとのことだったので、より正確な英語を身に着けるため、文法のポイント、語彙、発音など基礎的な力をきちんとつけていくようなレッスンを行うことになりました。また宿題として、まずは職歴のレジメを書いていただき、講師からチェックをお受けいただくことになりました。

コーディネーター: 長松谷

お子様をバイリンガルにしたい

2008 年 4 月 27 日 日曜日
カテゴリー:
日常英会話,無料トライアルレッスン,趣味
staff @ 13:51:22

本日の体験レッスンは四ッ谷で、30代女性の方でした。

2歳のお子様がいると伺っており、お会いした際にはお子様がいるようには見えないキレイな方でびっくりしましたが、その後さらに中学生のお子様もいるとのことで2度びっくりでした。

レッスンでは、2歳のお子様(ハーフ)をバイリンガルにするため、育児や日常生活に関する会話を学ばれたいとのことでした。
講師もちょうど同じくらいの年齢の甥・姪がいるとのことで、生徒様のニーズに沿ったレッスンができそう、と生徒様・講師ともに楽しめたレッスンとなったようです。
ぜひこれからもがんばってください。

コーディネーター: 佐々木

初級英会話

2008 年 4 月 26 日 土曜日
カテゴリー:
ビジネス,初級,無料トライアルレッスン,趣味
staff @ 21:33:50

本日の体験レッスンは鎌倉で、30代女性の方でした。

現在勤務している会社での担当が代わり英語を使用する機会が増えるということで今回の体験レッスンをご希望されました。1年未満程英会話学校に通われていたということでしたが、それから暫く英語から遠ざかってしまったということで、少し緊張されていらっしゃいました。講師はさまざまなレベルの生徒さんを教えていらっしゃいますので、初級の生徒さんにも基本から復習して応用で日常会話の練習、ビジネスメールの添削などお手伝いできますのできっと英語力アップにつながるでしょう!

コーディネーター: 中村