カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

何十年ぶりの英語

2008 年 3 月 31 日 月曜日
カテゴリー:
初級,無料トライアルレッスン,趣味
staff @ 22:25:28

本日の体験レッスンは田町で、40代男性の方でした。

本日は講師宅での体験レッスンとなりました。学生以来英語を勉強していないということで、何十年ぶり使う英語の辞書をお持ちになってのレッスンでした。生徒様は全然しゃべれないとおっしゃっていらっしゃいましたが、単語だけでなく何度か文章をお作りになって話されていました!講師も片言の日本語ですが時折わからない時に助け舟を出してくださったりして、緊張気味の生徒様でしたが、ちゃんと講師と会話をされていました。体験レッスンにお申し込みになった時はなんとなくやってみようと思っていたそうですが、この体験レッスンをきっかけに本格的に英会話を始めてみようというやる気がでてきたとおっしゃっていました。今回の体験レッスンが英語習得のきっかけになったようでよかったです!少しずつ英語の慣れるよう是非頑張ってください。

コーディネーター: 中村

仕事で必要です。

2008 年 3 月 31 日 月曜日

本日の体験レッスンは田端で、30代女性の方でした。

生徒様は文法や語彙などはかなりしっかりしてらして、しかも発音もきれいでした。
後は応用と会話の流れ、くらいでしょうか。講師はそれをすぐに見抜いて楽しいレッスンを展開してくれました。
生徒様専用に作られたマテリアルをもとに、あっという間の30分でした。
頼りになる講師とレッスンを楽しみにされる生徒さんの良い関係が目にみえるようでした。
来週からのレッスンが待ち遠しいですね。

コーディネーター: 大井

仕事でスキルアップめざして。

2008 年 3 月 31 日 月曜日
カテゴリー:
ビジネス,中級,無料トライアルレッスン
staff @ 19:00:07

本日の体験レッスンは日暮里で、20代女性の方でした。

留学経験をおもちの生徒様だったので、ナチュラルなフリートークになりました。
トピックもバラエティーにとみ、あっという間の30分でした。
講師はレッスンプランを細かく立てますし、生徒様のご希望通りにレッスンを進めますので安心です。
転職、独立をめざしてがんばりましょう。

コーディネーター: 大井

初体験レッスン発音抜群!

2008 年 3 月 30 日 日曜日
カテゴリー:
初級,無料トライアルレッスン,趣味
staff @ 21:51:27

本日の体験レッスンは浦安で、30代女性の方でした。

日常会話ができるようになり、将来は映画などを字幕無で観たいとの目標をお持ちの方でした。英会話レッスンを受けたご経験がないということでしたが、大変発音がきれいで講師もすごくいいよとほめていました。今日は文法とボキャブラリーを兼ねた問題とリスニングを練習しました。リスニングのあとはリーディングとその文章に関してのQ&Aも少し練習しました。短い時間でしたが大変内容の濃い体験レッスンで生徒さんにもご満足いただけたようでよかったです!

コーディネーター: 中村

初めての英会話

2008 年 3 月 30 日 日曜日
カテゴリー:
日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 20:36:38

本日の体験レッスンは葛西で、30代男性の方でした。

英会話などを学習したことがなくということで少々緊張気味でした。TOEICのスコアをあげること、またスピーキング、リスニング力を上達させたいとのご希望でした。講師はお若いですが英会話学校で現在教えていますし、経験は申し分ありませんでした。講師と話していくにつれて少し生徒さんの緊張もほぐれたようでした。本日はボキャブラリー&文法などに関するプリントを使って練習しました。始めは緊張のレッスンでしたが、慣れればその緊張もなくなりご自分の言いたいことが落ち着いて話せるようになりますので是非頑張ってください!

コーディネーター: 中村

プライベートレッスン目撃

2008 年 3 月 30 日 日曜日
カテゴリー:
ビジネス,初級,無料トライアルレッスン
staff @ 18:29:09

本日の体験レッスンは葛西で、20代女性の方でした。

システムエンジニアとして勤務されている方で、お仕事の関係で海外の方と英語のやりとりすることがあるということで体験レッスンをお申し込みくださいました。前にカフェでプライベートレッスンをやっていらっしゃる方を見かけてそれをきっかけに当社をインターネットで検索していただいたそうです!生徒さんは緊張気味でしたが講師は優しい性格ですし、日本語がお上手なのでリラックスして生徒さんに話してもらうために少し日本語を交えての体験レッスンとなりました。生徒さんは先生の印象がとてもよかった、楽しくレッスンができそうですとおっしゃっていました!!

コーディネーター: 中村

海外旅行で話せるように!

2008 年 3 月 30 日 日曜日
カテゴリー:
トラベル,初級,無料トライアルレッスン
staff @ 18:13:12

本日の体験レッスンは品川で、30代女性の方でした。

ファッション誌のライターをされている、とてもスタイリッシュな方でした。海外旅行へ行く機会はわりとあるけれど、いつも周りの英会話の出来る友達に頼ってしまい、帰国後英会話を習おうと毎回思っていて今回、思い切って体験レッスンを受けられたそうです。
受け答えがジェスチャーや単語のみになっているところを講師が丁寧に文章で答えられるようにレッスンしていました。
次回の海外旅行で上達が感じられるように頑張っていきたいとのことでした。ぜひ頑張って下さい!

コーディネーター: 佐々木

国際会議に向けて英語力アップ

2008 年 3 月 30 日 日曜日
カテゴリー:
初級,無料トライアルレッスン
staff @ 13:08:19

本日の体験レッスンは相模大野で、30代男性の方でした。

生徒様は現在大学で理系の専門分野をお勉強されている方でした。今年秋に海外で専門分野の会議があり、その会議に向けて少しでも英語力特にリスニング力、スピーキング力をアップしたいとのご希望でした。初めてそのような国際会議に参加されるとの事で少しでも理解したいと大変意欲がおありでした。文法、単語は既に十分な知識をお持ちでしたが、リスニング、スピーキングを本格的に学習したことがないとのことでしたので、体験レッスンでは基本的な挨拶等を講師とテキストを使用しながら練習しました。既に十分な知識をお持ちなので英語に少しずつ慣れて、リスニング、スピーキング力アップされることを願っております。頑張ってください!

コーディネーター: 中村

カテゴリー:
ビジネス,中級,無料トライアルレッスン
staff @ 12:34:27

本日の体験レッスンは東千葉で、20代男性の方でした。

エンジニアをされていて、現在も仕事で英語を使っているとの事でしたが、実際の仕事場では自分が正しい英語を話せていのるか周りの目を気にしてしまうため、もっと自身をつけたいとご要望でした。
講師宅で受けられる利点をいかし、効率よく英語力をbrush upして頂ける思います!

コーディネーター: 宮城

学習に終わり無

2008 年 3 月 29 日 土曜日
カテゴリー:
ビジネス,上級,無料トライアルレッスン
staff @ 20:51:27

本日の体験レッスンは八王子で、40代男性の方でした。

大学で文系の専門分野を研究されている方で既にアカデミックレベルの英語力をお持ちの方でした。海外の大学でプレゼンテーションを行う予定があり、その質疑応答対策として今回の体験レッスンをご希望されました。講師にはできる限りナチュラルなスピードの英語で話してくださいとのご要望をされ、Native speakerから質問された時に完璧に答えられるようにしたいとのことでした。既にNon native speakerとして完璧な英語をお話しですが、英語力に磨きをかけることを努力し続けていらっしゃいました。英語学習に終わりはないということをコーディネーターの私が逆に勉強されられました!本当にすばらしい英語学習に対するお心がけです!

コーディネーター: 中村