カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

フリートークとロールプレイ

2007 年 11 月 30 日 金曜日

本日の体験レッスンは保土ヶ谷で、40代女性の方でした。

最近お仕事で英語をお使いになる機会が出てきたということで、レッスンをお決めになったそうです。以前、留学していた経験もあるとのことでしたが、随分前なのでお忘れになっているということで、体験レッスンでは緊張なさっていました。それでも、講師とのコミュニケーションも十分お取りになれていましたので、だんだんレッスンに慣れるにつれて、リラックスしておしゃべりを楽しんでいただけるのではないかと思います。まずは、一般的な英語力を高めるためにもフリートークを通して、表現や語彙を思い出していただき、さらにロールプレイの形で、お仕事に必要な英語での電話応対などのレッスンを行うことになりました。

コーディネーター: 長松谷

学会などでも使える英語を!

2007 年 11 月 28 日 水曜日

本日の体験レッスンは平塚で、20代女性の方でした。

獣医のお仕事をなさっている方でした。緊急の手術などもあるとのことで、レッスン場所はお仕事場所の最寄駅に設定することになりました。将来はアメリカへ留学もしたい、学会でも発表者が何を言っているのかわかるようになり、発言もできるようになりたいとのことで、始めは一般的な会話中心のレッスンを進めつつ、最終的には目的を達成できるようにディスカッションなども自信を持って行えるようにしていくレッスンを行うことになりました。

コーディネーター: 長松谷

自然にステップアップ☆

2007 年 11 月 28 日 水曜日

本日の体験レッスンは北千住で、30代女性の方でした。

マンツーマンは全く初めてで、緊張気味の生徒さんでしたが、講師の人当たりの良いリードで、一生懸命ついていけました。生徒さんのニーズに合わせて、いろいろな教材を用意している彼のレッスンで、日常会話からビジネス英語へ自然にステップアップしていけそうですね。

コーディネーター: 中野

子供さんと一緒にレッスン

2007 年 11 月 28 日 水曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 20:56:41

本日の体験レッスンは浜田山で、40代女性の方でした。

お母様と子供さんのレッスンのご希望でした。今日は、半分ずつの体験レッスンをさせて頂きましたが、本番レッスンでは、子供さんのレッスンを中心に、集中力は続く限りがんばってみましょう。ということになりました。ハリーポッターが好きな子供さんで、本日担当の講師からもたくさんのことを学んでいただけると思います。とても楽しそうで何よりでした。

コーディネーター: 千葉

旅行のために英語を学びたい

2007 年 11 月 27 日 火曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 11:58:05

本日の体験レッスンは西荻窪で、30代女性の方でした。

お勤め先が講師のオフィスのほんの目と鼻の先で、同僚や会社の人に見られないか、そわそわします。とおっしゃるほど、ほんとに近い距離でのレッスンとなりました。カフェでなく、落ち着いたスペースで行うことが出来るので大変お勧めでよいと思います。英語はほぼ使うことがなく、でも旅行は好きなので、機会があれば英語を学習したいと思っていました。ということでした。
明るい講師の指導のもと、楽しくレッスンをお取り頂ければと思います。がんばってください。

コーディネーター: 千葉

赴任前のレッスン

2007 年 11 月 26 日 月曜日

本日の体験レッスンは横浜で、20代男性の方でした。

生徒様は来年からシンガポールへの赴任が決まっているという方でした。英語は緊張していてなかなか話すのが難しいご様子でしたが、意欲は十分の方でしたので、できるだけ赴任前に自信を持ってコミュニケーション・サバイバルできるような力を身に付けていただければと思います。

コーディネーター: 長松谷

会話力の強化!

2007 年 11 月 26 日 月曜日
カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 22:40:25

本日の体験レッスンは立川で、20代女性の方でした。

生徒さんは英会話を初めて習うという方でしたが、楽しく会話が進みました。自己紹介や休日の過ごし方などをお互い話した後、会話に使用したボキャブラリーの整理を行いました。実用的な慣用表現などの紹介も交えながら、今後もレッスンを進めていきます。

コーディネーター: 溝呂木

英語を使う仕事につきたい

2007 年 11 月 26 日 月曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 18:00:04

本日の体験レッスンは吉祥寺で、20代女性の方でした。

現在求職活動中で、英語に携わる仕事をしたいと思っています。TOEICの点数も上げたいです。ということでした。
本日の担当講師は、非常に熱心に生徒さんのレベルに合わせてテキストなど教材と使い適切に指導してくれますし、また体験では、ホワイトボードやカラフルな切り抜きを使って非常に分かりやすいレッスンスタイルを展開していました。安価でレッスン内容が濃い講師はなかなかいないのでお勧めです。詳細スタッフまでお問い合わせください。

コーディネーター: 千葉

英会話力の持続プラス上達のために

2007 年 11 月 26 日 月曜日
カテゴリー:
中級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 14:01:49

本日の体験レッスンは三軒茶屋で、30代女性の方でした。

最初は子供さんのリクエストでお申し込みいただいていたのですが、あいにくご案内出来ず、今回は、お母様自身のリクエストとしてお受けさせて頂きました。今まで海外には3カ国住んだことがあり、一番イギリスがよかったです。ということでした。現在の生活では、全然英語を使う機会がないので、またせっかくスクールにも通っていたのですがそれもなくなったので、ぜひ現在の会話力を持続プラス上達させたいです。ということでした。プロの講師のレッスンをぜひがんばって受けていただきたいと思います。教えることに関してはとても分かりやすいお勧めの講師です。詳細はスタッフまでお問い合わせください。

コーディネーター: 千葉

留学前の集中レッスン!

2007 年 11 月 25 日 日曜日

本日の体験レッスンは目黒で、20代男性の方でした。

来年早々カナダへ留学を決めています。それまでに必要最低限生活できる英語を身につけたいと思っています。現在自己学習もしていますが、プライベートレッスンでは、そのテキストを使いつつ、別のものも特にスピーキングに力を入れたいです。ということでした。本日担当の講師はとても日本語が流暢に話せますので初心者のお客様も安心してお取りいただけますし、微妙なニュアンスを表現するにも丁寧に教えてくれるのでかなりお勧めでいいレッスンだと思います。留学直前はたくさんレッスンをお取りになるということでした。その調子でがんばって下さい。

コーディネーター: 千葉