カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

外資系企業に就職

2007 年 10 月 31 日 水曜日

本日の体験レッスンは京成小岩で、30代女性の方でした。

12月から外資系の会社に入社される予定で、同僚とのコミュニケーションをよりスムーズにとるためレッスンを希望されたそうです。最初はやや緊張されていたようですが、レッスンが進むにつれ会話もはずむようになりました。一歩一歩着実に英会話をマスターしていってください。

コーディネーター: 奥原

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 18:18:14

本日の体験レッスンは横浜で、30代男性の方でした。

外資系勤務の方でした。いずれは通訳なしで仕事が出来るようになりたいとのことで、レッスンを受けようと思ったとのことです。平日は夜遅くなることもあるので、まず週末自宅の近くでのレッスンとなりました。教材は、まず最初は講師がコピーして持ってくる日常のありとあらゆる場面の絵を使ってQAをしながら語彙等も増やしていこうということになりました。

体験レッスンを受ける前はカフェでのレッスンに不安だったとのことですが、受けてみたら「全く周りは気にならなかった!」とのことでした。(はい。私もそう思います。実際のコミュニケーションの場は教室は人工的な場所ではなく、カフェのような雑音のある場なので、慣れるためにもいいと思います)。

コーディネーター: 佐藤

勘を取り戻したい!

2007 年 10 月 31 日 水曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 17:01:21

本日の体験レッスンは溝の口で、30代男性の方でした。

ずいぶん昔にイギリスに留学していたころ、1年間は英語漬けだったので、特に不自由なく理解できましたが、今は話す機会も聞く機会は特にないので、さびついてしまいました。もう一度やり直したいと思います。と言うことでリクエスト頂きました。仕事はあまり使うこともないですが、将来的に必要になることも
あると思いますし、また旅行や軽い会話をネイティブとかっこよく!出来るようになりたいと思います。ぜひぜひ優しい講師とがんばって上達してください!
応援しています。

コーディネーター: 千葉

外国人の友達を作る

2007 年 10 月 31 日 水曜日
カテゴリー:
中級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 15:15:03

本日の体験レッスンは町田で、20代女性の方でした。

英語を学んで外国人の友達を作り、交流の輪を広げたい、とお考えの生徒さんでした。体験レッスンではまず自己紹介をし、講師が家族、友人、住んでいる地域のことなどを質問してそれに答える、というかたちを取りました。その後テキストを使って人物の紹介の練習を行いました。

コーディネーター: 白井

レッスンはオーダーメイドで

2007 年 10 月 30 日 火曜日
カテゴリー:
ビジネス,中級,無料トライアルレッスン,趣味
staff @ 22:41:11

本日の体験レッスンは国分寺で、20代女性の方でした。

質問がいくつか書いてあるシートを使って、講師が生徒さんの興味あることについて聞いていきました。趣味や一番好きな食べ物、またなぜ英語を勉強したいのかといったトピックについて会話がはずんでいました。と同時に講師は生徒さんのレベルを判断しています。講師から、生徒さんから聞いた話題に沿う教材をネットで検索して送るから、それを元にレッスンではたくさん話そう、という提案がありました。”完全オーダーメイド”ですからきっと身につきますね。

コーディネーター: 室井

日常会話が出来るようになりたい!

2007 年 10 月 29 日 月曜日

本日の体験レッスンは日本橋で、40代男性の方でした。あまりできないので…とおっしゃるわりには、積極的に知っている英語を使って話されていました。やはり、間違いを恐れずに前向きに話すことが出来るということは、本当に素晴らしい事だと講師も褒めていました!レッスン内容としては、軽く自己紹介から始まり、講師が体験レッスン中に書き留めたノートを参考にしながら、一日のスケジュールや家族構成などを話す会話中心の体験レッスンでした。
多少英語の文法などが間違っていたとしても、話そうとする生徒様の意欲を一番に考え、一度話を全て話させた後でノートを使って間違った部分を正すという方法でレッスンは進められました。講師から聞かれた質問に答えるだけではなく、自分から質問が出来る方だったので、日常会話を問題なくこなせるようになるのもそう遠い話ではないかもしれません。どれくらいの期間で目標を達成されるのかが楽しみな生徒様との体験レッスンでした。

コーディネーター: 大島

安心できた体験レッスン

2007 年 10 月 28 日 日曜日
カテゴリー:
初級,無料トライアルレッスン
staff @ 15:00:59

本日の体験レッスンは南流山で、30代男性の方でした。

初めてのマンツーマンで、どんなレッスンになるのかも予想できず、生徒さんは少し緊張気味でしたが、講師の「できるだけ話してほしい。僕が直してあげるから」という言葉に安心したようでした。生徒さんの「話そう」とする姿勢と、講師の忍耐強く「生徒さんのスタイルで力を伸ばそう」とするレッスンで、今後の上達が楽しみですね☆

コーディネーター: 中野

話すことに重点をおきたい

2007 年 10 月 28 日 日曜日
カテゴリー:
中級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 14:34:53

本日の体験レッスンは吉祥寺で、40代女性の方でした。

仕事では英語を使う機会はあると言えばあります。読むこと書くことはある程度出来ると思いますが、話すことがやはり一番苦手なので、流暢にはなせるようになりたいです。講師がお勧めしたレッスンプランも非常にお気に入りいただけて早速今週からレッスンを開始されます。ぜひがんばってください。

コーディネーター: 千葉

オーストラリア移住へ向けて!

2007 年 10 月 26 日 金曜日

本日の体験レッスンは船橋法典で、20代男性の方でした。

生徒様が数年後にオーストラリア永住権取得を目標にされている事もあり、オーストラリア出身のLindsay講師をご希望されました。共通の趣味でもあるサーフィンの話で盛り上がり、初回から生徒様も打ち解けられていた様でした。将来的にはオーストラリアでの就職を目標にされているので、ビジネスの場において不可欠な基本的なスキルから伸ばしていく方向でカリキュラムを組ませていただきました。レッスン内容も英語のみにこだわらず、オーストラリアのラジオを聴いたり、町の様子や、文化的な面についての話等も盛り込む予定です。

コーディネーター: 永田

ネイティブが使う英語表現

2007 年 10 月 26 日 金曜日
カテゴリー:
ビジネス,上級,無料トライアルレッスン
staff @ 0:56:48

本日の体験レッスンは有楽町で、30代男性の方でした。

10年くらい前にアメリカに4年間留学されたそうです。ここ10年間英語から離れ、英語を忘れかけているのでレッスンを希望されました。また会社でも海外のお客様と将来的には取引する計画だそうです。もう英語の基礎はできていらっしゃるので、レッスンでは通じる英語ではなく、ネイティブが使うより自然な英語で表現することに重点がおかれました。例えば、勤めている会社を相手に聞く場合はWhat company do you belong to?ではなくWhat company do you work for?など。

コーディネーター: 奥原