カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

鎌倉駅: 外資系で使える英語

2010 年 12 月 29 日 水曜日
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)、Reading(読む)
レッスンに望むこと
職場で自分の意見を伝えられる英語力を身に付ける為に、テキストを使いながら、ロールプレイ、ディスカッションなど様々な形で学びたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Please try to use English as much as you can.
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは鎌倉で、30代男性の方でした。

英語が話せる事は必須ではない外資系企業に勤める生徒さまですが、上司が外国人に代わることが決まり、将来のことを考えレッスンを受ける事を決めたそうです。英語が話せなくても採用されるので同僚で話せない方も沢山いるそうですが、最近採用される方はみなさん多少は話せるようです。
そのような環境の中で、同期の方から一歩先に出て、新入社員の方に出遅れない為に英会話は必須と感じたとの事です。

仕事の事はなんとか英語で説明出来るので、まずは日常会話力を上げていく事になりました。
その上司と会話をする機会があったら、言葉につまる事がないように、毎回のレッスンはまず会話中心に進める事になりました。ロールプレイなどを通し様々な場面を想定して話し、まずは会話力をあげる事に決まりました。
頑張って下さい!

コーディネーター: ウィットコム

の英会話講師一覧を見る
駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: