カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

横浜駅: 日常会話を身につけたい

2010 年 5 月 29 日 土曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 16:21:41
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)、Reading(読む)、Writing(書く)
レッスンに望むこと
できるだけ話せるようになりたい
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Listen English news with iPod and study grammer.
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは横浜で、20代女性の方でした。日常会話を身につけたいとのことで、スムーズに英語で会話ができるようになるのが目標とのことでした。

体験レッスンでは、お互い自己紹介や、なぜ英語を勉強したいかについて講師から質問がありました。最初に日本語で聞かせていただいたので、英語でも説明が多少スムーズになったとのことでした。一度、日本語でも話したことは、意外に英語で話すさいにも話しやすくするということが言えます。

実際のレッスンを想定して、ビキナーの方向けのテキストを使用してレッスンを行いました。久しぶりに英語を勉強するとのことで生徒様も最初は心配な御様子でしたが、講師の教え方も丁寧で、分かりやすい説明だったため、だんだんとリラックスして受けられているご様子でした。

まずは、文法を思い出していただき、時制や主語、術語の一致などしっかり練習された上で
今後のレッスンでは沢山英語を話していただきたいと思います。
頑張ってください!

コーディネーター: 小宮

横浜の英会話講師一覧を見る
横浜駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: