カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

横浜駅: 英語力を取り戻したい

2009 年 11 月 5 日 木曜日
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)
レッスンに望むこと
留学時代に身につけた英語力を再度復活させたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate High
講師から上達のためのアドバイス
Telephone role play, news focus lessons, discussion
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは横浜で、30代男性の方でした。

学生時代に留学経験があり、当時は英語に自信があったものの、中々使う機会がなく英語力の低下を感じられたため、再度英語のレッスンを取りたいということでした。

体験レッスンでも、さすが留学経験のある生徒様でしたので、講師と流暢な英語で身の回りのことなどをスムースに会話されていらっしゃいました。

お仕事でも英語を使われるとのことで、体験レッスンでは簡単なレベルチェックとともにビジネス英語の教材を使った体験レッスンを実施しました。

講師は某大手英会話スクールでも教えている講師でしたので、一般的な会話からビジネス英会話まで幅広く対応させていただくことができました。

ビジネス英語のテキストを活用し、ビジネスに適切な英語表現や単語、いい回しなどをレッスンし、その後にロールプレイで使用していくという形を取りました。講師はスクールでの経験もあることから、表現を一方的に教えるのではなく、習った表現を使いやすいようにすぐロールプレイに取り入れることで生徒様にスムースに覚えていただけるように工夫しておりました。

生徒様も最初は緊張されていらっしゃった様子ですが、途中からリラックスされ、講師とのビジネス英語のレッスンを楽しんでいらっしゃるご様子でした。
元々英語力の高いお客様でしたので、今後ともレッスンを続けていただきぜひ英語力をどんどん向上していただきたいと思います!

ぜひがんばってください。

コーディネーター: 小宮

横浜の英会話講師一覧を見る
横浜駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: