カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

銀座駅: 身につけた英語力をキープ

2009 年 7 月 1 日 水曜日
レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking(話す)、Listening(聞く)
レッスンに望むこと
英語力維持のためなるべく話したい
体験レッスン時のレベル
Advanced Low
講師から上達のためのアドバイス
Speaking English on a regular basis materials
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは銀座で、40代男性の方でした。

海外に赴任経験のある生徒さんで、海外で身につけた英語力をキープするためにレッスンをされたいとのことでした。まさに英語力が上級の方で、講師とのコミュニケーションも非常にスムースでした。

レッスンは、講師が生徒さんが学びたい点を聞き出し、弱点に思っている点や、調整したポイントなどを生徒さんとディスカッションした上で明確にしていき、そのポイントにそった体験レッスンをすることに。

今回は、生徒さんから前置詞を間違えやすいとの声がありましたので、講師が持参したマテリアルを活用し、前置詞の理解度をチェック。前置詞そのものがもつ意味などを丁寧に説明しており、生徒さんも納得されていらっしゃるようでした。
生徒さんもほとんどの前置詞を間違えることなく回答してらっしゃり、講師も日本人には難しい前置詞もスラスラと答えていかれることに驚いた様子でした。

講師は生徒さんのニーズに合わせて、生徒さんがレベルアップできるように積極的にサポートしていけるカリキュラムも作成してくれました。

英語力のキープならびにブラッシュアップにとがんばってください。

コーディネーター: 小宮

銀座の英会話講師一覧を見る
銀座駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: