カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは西新宿五丁目で、30代女性の方でした。

現在、ディバイスに関わる仕事をされている女性の生徒様で、勤めている会社が外資系企業になるので、今後仕事で英語を使うことが多くなるため、ビジネス英語を身に付けたいと思い、今回の英会話レッスンを希望されております。会社で必要なスキルとして、まずはビジネスメールの基本を学んでいきたいとのことです。

英語レベルは初級で、あいさつや自己紹介などの英語なら話せるとおっしゃっておりました。

本日の講師はカナダ出身の男性で、五年以上日本にいる為、日本語も話せる紳士的な講師でした。生徒様のレベルに合わせた講師お勧めのテキストを使い、効率的なレッスンを組んでくださいます。

今回の体験レッスンでは、講師が持参した「Total English」というテキストを使い、生徒様の語彙力と発音のチェックを行いました。

フリートークの時間では、お互いの趣味やお仕事についての話のほか、今後のレッスンを通してどのように向上していきたいのか等、細かく話し合いました。

さらに、講師からのアドバイスとして、日常でもビジネスの場面でもよく使われるフレーズをなるべく多く覚えて、レッスンでたくさん英語を話すよう心掛けましょう、とのことです。

本日はお忙しい中、体験レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました!

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング、ライティング、語彙、リスニング
レッスンに望むこと
日常英会話とビジネス英語を習得したい。
スピーキング力を伸ばしたい。
仕事で英語を使うことがある。
外国人とコミュニケーションをとれるようになりたい。
英語でのビジネスメールの基本を学びたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Please complete the sentences with the words from the box.
Ater that, let’s make sentences about you.

コーディネーター: 濱崎

西新宿五丁目の英会話講師一覧を見る
西新宿五丁目駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: