カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
トラベル,中級,無料トライアルレッスン
staff @ 23:57:40
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは自由が丘で、30代女性の方でした。

現在、テレビの番組制作に関わる仕事をされているの女性の生徒様で、英語で流暢に会話し、コミュニケーションを円滑にとれるようになりたいと思い、今回の英会話レッスンを希望されております。

仕事場で英語を使うことはありませんが、外国人と話す機会はある為、日常英会話を中心的に習得していきたいとのことです。

以前にワーキングホリデーでオーストラリアに居たこともある為、英語レベルは初中級で、基本的なコミュニケーション力があり、日常的な内容であれば、問題ないとおっしゃっておりました。今後、海外のドラマや映画を字幕なしで観れるようになることを目標としていらっしゃいます。

本日の講師はアメリカ人男性で、生徒様の要望に合わせたレッスンが出来るよう色々と提案してくれる講師でした。日本に十年以上いる為、日本語も少し話せる、ユーモア溢れる方でした。生徒様のレベルを考え、テキストを使わずに記事や最近のニュースについてディスカッションをするレッスンを提案してくださいました。

今回の体験レッスンは、生徒様のスピーキングレベルも高い為、講師とのフリートークがメインで、細かい英語レベルを把握するために講師からいくつか質問がされました。積極的にいろいろな会話をしてくれださるので、話題は途切れることなくお二人ともテンポよく話されていました。

さらに、講師からのアドバイスとして、スピーキング力は生徒様が思っているよりも非常にいいので、自信を持ってほしいとのことです。

本日はお忙しい中、体験レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました!

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング、発音
レッスンに望むこと
外国人とコミュニケーションをとれるようになりたい。
日常会話を話せるようになりたい。
字幕なしで映画が観れるようになりたい。
外国人とコミュニケーションをとれるようになりたい。
会話力を伸ばしたい。
語彙力を増やしたい。
ネイティブの話すスピードに慣れたい。
発音を直したい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate High
講師から上達のためのアドバイス
You need to “Polish Your English”.
If you want to improve your English, you need to be confident in your abilities.

コーディネーター: 濱崎

自由が丘の英会話講師一覧を見る
自由が丘駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: