カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは牛込神楽坂で、30代女性の方でした。

料理関係のお仕事されている女性の生徒様で、仕事で英語を使うことがあり、外国人スタッフと英語で円滑にコミュニケーションをとれるようになりたいと思い、今回の英会話レッスンを希望されております。また、子供の習い事の待ち時間を利用して、自分も英会話レッスンを受けたいとのことです。

英語レベルは、 中級で複雑な内容になると誤解が生じるときもあるが知らない話題でも意志の疎通は可能とおっしゃっておりました。まずは日常英会話を集中的に勉強し、その後出来ればビジネス英語を習得していきたいとのことです。

本日の講師はアメリカ人男性で、的確な言葉選びや文章を書く能力も伸ばしてくれる講師でした。レッスンのスタイルも確立されており、より自然な表現に直してフレーズで英語を学ぶレッスンをしてくださいます。

今回の体験レッスンでは、講師が用意したオリジナルワークシートをもとに、まずスクリプトを読んで内容を理解してから、リスニングでそのスクリプトの穴埋めをするというリスニング強化をご希望の生徒様の為に、効果的なリスニングの学習方法を提案してくださいました。さらにスピーキング力も伸ばす為に、残りの時間はその内容に関してディスカッションをするとのことです。

また、講師とのフリートークではお仕事の話や趣味の海外旅行の話で盛り上がりました。

最後に講師からのアドバイスとして、忙しいとは思いますが、毎回宿題を出すので出来る限りしてください。宿題を通して、英語に日常的に触れる習慣をつけましょう、とのことです。

本日はお忙しい中、体験レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました!

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング、リスニング
レッスンに望むこと
仕事で英語を使うことがある。
日常会話を話せるようになりたい。
ビジネスパートナーとコミュニケーションを円滑にとれるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate High
講師から上達のためのアドバイス
You can improve your English speaking on my lessons and please spend more time listening to English.

コーディネーター: 濱崎

牛込神楽坂の英会話講師一覧を見る
牛込神楽坂駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: