カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは日の出町で、30代女性の方でした。

海外出張の機会が増え、リスニングはだいだいわかるけれど、話すのがなかなかできない状況だそうです。まずは10月にご家族で海外旅行に行かれるので、それまでに空港、ホテル、レストランでの会話、いわゆる旅行英語を上達させたいとお考えです。

講師は生徒様が興味ある話題、英語が必要な状況を丁寧に聞き取り、それに関連するWEBページを教材とし、実際に使われる英語を取り上げ、ロールプレイを沢山することを提案しました。それと共に語彙を増やすことも必要なので、新しい単語が出るたびにリストに加え、宿題でそれを使った文を作る、また4,5行の文で日記を書くこともお勧めしました。

まずは旅行英語、日常会話の上達を目指し、その後海外出張での買い付けで使う英語へと移行していく予定です。

海外に行かれる機会も多いようですので、習った英語をどんどん使い、実践でさらに磨きをかけていただければと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening, Writing, Reading
レッスンに望むこと
出来るだけ話す練習をしたい。
発音をきれいにしたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Try to keep a log of vocabulary and write sentences using them.

コーディネーター: 沼上

日の出町の英会話講師一覧を見る
日の出町駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: