カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは町田で、20代女性の方でした。

現在は英語を使う機会はありませんが、ずっとレッスン開始をお考えでした。今回海外旅行の予定が決まり、少しでも話せるようにとの思いから体験レッスン申し込まれました。

まったくの初心者と仰っていましたが、講師の言うことを理解し、それに適切な答えをされていました。学校以外で今まで習ったことがまったくないとは思えない感じでした。

簡単な自己紹介後、文が書かれたカードを並べ、質問文とその答えとなる文のマッチングです。これには初対面の挨拶で使える会話が網羅されています。まずはリピート、ロールプレイ、そして今度は自分のことに置き換えてのロールプレイです。講師からは、?初対面で相手の年齢を聞くのは失礼、➁挨拶の時はアイコンタクト、お辞儀ではなく握手をする習慣がある など英語圏でのマナーについて補足説明がありました。

その後生徒様の御旅行の話しになり、魚介類にアレルギーのある生徒様からお料理に入っているものが食べられるか確認するのに適切な言い方を知りたいと質問がありました。最近ではメニューにお料理の内容が記載されてる場合が多いが、確認するにはたとえば” Does this have shrimps ?” 「これにはえびは入っていますか?」と聞けば良いと、簡単な言い方を講師が伝授しました。これなら早速使えそうですね。

御旅行前はこのような実際に使いそうな旅行英語を中心にし、その後は日常会話力をアップさせ、ゆくゆくはお仕事先で海外から来られた人達との会話で必要な言い方も取り上げます。

元気で前向きな生徒様と明るくプラス思考の講師とはきっと楽しいレッスンになりますね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Listening, Speaking
レッスンに望むこと
海外旅行前に少しでも英語に慣れておきたい。
日常会話からスタートし、仕事でも多少コミュニケーションが取れるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Speak as much as possible.
Do your homework.

コーディネーター: 沼上

町田の英会話講師一覧を見る
町田駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: