カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

浜松町駅: キャリアアップを目指して

2017 年 6 月 21 日 水曜日
カテゴリー:
ビジネス,上級,無料トライアルレッスン
staff @ 21:59:45
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは浜松町で、20代女性の方でした。

製品の販路を海外に拡張する業務で英語をお使いです。高いリスニング力があり、本日の講師の話は100%理解できたと仰り、スピーキングもきれいな発音でスムーズです。ただ、ご本人様によるとあまり馴染みのない話題で話すとなると、自信が持てず会話が続かない場合があるとのこと。将来は海外で働きたいそうで、その為にビジネスのどんな状況でも自信を持って対応できるレベルまで上達するのが目標です。

まずはフォームアップとして、人が言った質問内容を別の人に伝える想定で、Reported Speech(間接話法)を使って文を作る練習をしました。

その後”Is nuclear energy a good idea ?”というトピックでディベート。賛成、反対の双方の論点を考え、講師は過剰書きにします。もちろんその場で簡潔な、あるいは的確な言い方は補足しました。賛成側、反対側に別れ、講師とディベートです。その際講師はタイマーを使い、Opening statement 30秒、論点の説明 100秒、Ending sratement 30秒と時間制限を設け、簡潔に言うを体験をしていただきました。論点の説明時には具体例を挙げると説得力があるとの指摘もありました。

本日のディベートはミニ体験でしたが、実レッスンでは本格的なディベートにレッスン時間の80%ぐらいを使い、残りの時間はビジネス状況ごとのロールプレイをしていきます。体験レッスンとは思えない中身の濃い内容にとてもご満足いただけたようでした。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
ビジネスシーンで自信を持ってコミュニケーションできるレベルまで上達したい。
プレゼンテーションの練習をしたい。
体験レッスン時のレベル
Advanced Low
講師から上達のためのアドバイス
Focus on reading so that you could build up vocabulary.
Try to learn five new words every day.

コーディネーター: 沼上

浜松町の英会話講師一覧を見る
浜松町駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: