カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

モーニングレッスン

2006 年 6 月 26 日 月曜日

本日のトライアルレッスンは二子新地で、20代女性の方でした。

広告会社の方で、海外ブランドなどの宣伝を行うために、年に数回海外出張などもあるというお話でした。トライアルレッスンのレベルチェックでは、緊張されていたせいもあるかもしれませんが、初級の初めからレッスンをしたほうがいいでしょうという講師の話で、”Impact Grammar”というテキストでしっかり基礎を固めていくことになりました。文法をしっかり身に付けつつ、必要な表現や語彙を習得でき、かつSpeakingはもちろんですが、Listening, Reading, Writingの4技能を伸ばしていくのにちょうどいいテキストだとのことです。将来は、お仕事の際に相手の会社との交渉なども英語で行いたいというご希望をお持ちでしたので、やはりじっくりしっかり学んでいける教材を選ぶことが大切だと思いました。

レッスン時間は平日の朝か週末というお話になりましたが、今日のトライアルレッスンも久しぶりに朝のトライアルレッスンでした。すがすがしい気持ちでレッスン後、お仕事に向かわれている生徒さんを見て、ぜひ頑張ってレッスンをお続けいただきたいと思いました。

同行コーディネーター:長松谷

関連するトライアルレッスン: