カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは辻堂で、40代女性の方でした。
本日の生徒様はワーキングマザーですが、最近どこでも見られるように仕事エリアでも以前とは変わり
かなり外国人の客が目立ち始めたようです。それに以前から英会話がもっと得意になれば、将来の選択肢も増えるに違いないとも考え思い切って講師宅レッスン可能の本日の講師を指名されたのです。
講師は高校時代からハワイに留学してきたバイリンガルです。自己紹介の段階からハワイで結婚式を挙げられた生徒様とは話が盛り上がりました。
それに講師の質問;Have you learned English before?
にI have stayed America once but only for a few months when I was twenty. と答えますと
講師は「やっぱりね。通常私の質問にきちんと完了形で答える人は稀ですので、それで納得です」と
言います。生徒様も忘れるような昔の短期間の留学体験がご自分の中で内蔵されていたのですね。
若い時の蓄積は貴重だという事が良く分かります。

体験レッスンシートを使ってデモレッスンに入ります。

生徒様のレベルに合わせて今日は少し難易度の高い適切な単語を選んで穴埋めする問題です。
This year’s seaside marathon was ( )with fine weather and participants enjoyed the race in a gentle spring breeze. (a. delighted b. pleased c. honored d. blessed)
「天候に恵まれる」はd のblessed です。これは外国人がくしゃみをしたときもBless you !
という理由にも言及されました。
昔悪疫の前兆でクシャミが出た事があり、それを回避する為にBless you! 神のご加護が!と
いう様になったとか。

この様な問題が数種類でました。これからは講師お勧めの教材を使いながら会話をなるべく発展
させ多用するようなレッスンをするようです。

優しく素敵な講師ですね。と気に入って頂けました。本日は有難うございました。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocabulary, grammar
レッスンに望むこと
仕事では英会話の必要性を感じずに来ましたが、最近外国人の客が目に見えて増えてきました。
なるべくの準備をしておきたいと申込みました。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
As much as possible to speak English, use this textbook regularly.
Be relaxed and have fun!

コーディネーター: 西村

辻堂の英会話講師一覧を見る
辻堂駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: