カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

津田沼駅: ビジネス英語を学びたい

2017 年 1 月 31 日 火曜日
カテゴリー:
ビジネス,中級,無料トライアルレッスン
staff @ 21:39:15
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは津田沼で、40代女性の方でした。

不動産屋で外国人にお部屋を紹介する仕事をしています。英語でコミニケーションをとっているのですが、いつも同じような表現になり、予想外な質問にうまく説明ができません。ビジネス英語中心に習いたいとご要望でした。
デモレッスンでは、まず日本語で生徒様のお仕事や趣味を伺いながらレッスンに望む事を伺いました。そして講師がビジネス英語レッスンのために使っているNHKのニュースサイトを生徒様と一緒に音読しながらわからない単語の確認や、同じ意味で使える表現などボキャブラリーを増やしました。
日本人講師ならではの説明やニュアンスの違いがわかり生徒様も満足していただいたようです。
7歳までカナダに住んでいたというだけあり、発音もとてもきれいな生徒様でした。今後のレッスンでは、毎回旬なニュースをテーマにフレーズやイディオムをたくさん取りいれながら実際の仕事で使える英語が身につくようなレッスンプランをたてました。
ぜひ頑張ってください!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking Listening
レッスンに望むこと
ビジネス英語中心に学びたいです。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
I will choose a topic from NHK NEWS for each lesson.

コーディネーター: 宮城

津田沼の英会話講師一覧を見る
津田沼駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: