カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新百合ヶ丘で、40代女性の方でした。

翻訳業界でお仕事をされている生徒様は、TOEIC高得点をお持ちで、日常会話に不自由しない英語力です。仕事で海外のクライアントと話す際に、ボキャブラリーや表現スキルに限界を感じていらっしゃいます。よりナチュラルなスピーキングへとアップさせる為に何が必要なのかはっきりせず、それがストレスにもなり、解決策を探りたいとレッスンをお考えです。

生徒様の現状をじっくり聞いた上で、講師は以下の内容を提案しました。

1.翻訳ではそれを読む対象により、英文の書き方は異なってくるので、実際の原稿をレッスンに使い、より自然な英語に直す。

2.決まったテーマについて自分の意見を事前に書き、レッスンではそれを基に話しながら、より良い言い方へと直していく。

さらなるスピーキングの上達に何が必要かについてはレッスンを継続しながら、講師と一緒に探っていくことになりそうです。

高いレベルの方にはまた別の悩みがありますが、やはり「継続は力なり」ではないかと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
語彙を増やし、表現力を身に付けたい。
体験レッスン時のレベル
Advanced Low
講師から上達のためのアドバイス
Conversation-centered lessons direcly in your working field would be good for you.
Writing assignment would help you expand your vocabulary and expressions.

コーディネーター: 沼上

新百合ヶ丘の英会話講師一覧を見る
新百合ヶ丘駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: