カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

代々木駅: ドラマを英語で楽しみたい

2015 年 11 月 7 日 土曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 13:51:38
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは代々木で、30代女性の方でした。

お仕事で英語が必要というのもあるのですが、レッスンに求めることを3つあげると、1.海外旅行中困らず、楽しめるように、2.海外のドラマを英語で理解できるように、3.外国人と会話ができるようになることです。

この中でも主に海外のドラマが大好きで、これを中心にレッスンをしていくのが良さそうです。
好きなことを題材にすると、楽しみながら学べ、上達もはやいものです。そして自然と旅行中や他の人との会話もできてくるものです。

講師は早速どんなドラマを観たことがあるかを具体的に聞いていきました。
IMDB.comというサイトは、様々な映画やドラマの情報が見れるそうで、これを活用して、生徒様がレッスンで取り上げたい物に関して、講師はこのサイトで事前に情報をゲットして事前学習してのぞむようです。

それ以外には講師はどんどん生徒様に質問をさせ、答えながら会話をしていきました。
すかさず、’It’s elementary, my dear watson.’というシャーロック・ホームズの定番のセリフも交えることも忘れませんでした!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and listening
レッスンに望むこと
海外旅行中楽しめるように。ドラマを英語で理解できるように。外国人と会話を楽しめるように。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Enjoy! Watch dramas in English with English subtitles.

コーディネーター: 藤巻

代々木の英会話講師一覧を見る
代々木駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: