カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

辻堂駅: ワーホリに行く為の英会話

2015 年 9 月 22 日 火曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは辻堂で、20代女性の方でした。

半年後ぐらいにワーホリに行くことをお考えです。学校時代英語が嫌いだったので、どうしても苦手意識があり、英語の準備を始めるのが延び延びになっていましたが、今回とにかく体験レッスンを取ってみようと一歩踏み出されました。

最初はとても緊張され、戸惑っていた生徒様でしたが、「単語だけでも何か言ってみましょうか」「いいよ、いいよ続けてみて」とバイリンガル講師が励ましながら進めていくうちに少しずつ良い感じになってきました。生徒様の言いたいことをすぐに英語で書き出し、説明、使い方を説明し、練習へと展開させていきます。実際に海外でネイティブが使う実践的で、しかもシンプルな英語を教えるのが上手な講師なので、体験レッスンだけでノート2ページにも及ぶ様々な表現、単語を紹介しました。

Why did you move here ? (どうしてここに引っ越して来たんですか?)の質問には、
例えば簡単に I’m here because of my job. (仕事の都合で今はここに住んでいます。)でも十分答えになります。

また、「以前は○○していましたが、今はやっていません。」ということを言いたければ、
I used to be a beach volleyball player, but I don’t now.
I used to hate English, but now I’d like to study.

Volleyballの単語が出てきたところで、すぐにvとbの発音の仕方、聞き取りの区別も取り上げました。日本人的な発音では実際には通じなかったり、正しく伝わらないので、正しい発音がとても大事です。

レッスンが進んでいくと、講師が使っていた”one more ?”などが自然に口から出てきたり、特に発音はほとんど一度で正しく、きれいになったり、素晴らしい進歩です。

講師とは年齢も近く、共通の環境、興味があるので、実レッスンも楽しくなりそうです。すんなりと英語を吸収される方なので、集中的に学ばれると自信もつくと思います。頑張って下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
英語力全般、特にSpeaking, Listening
レッスンに望むこと
ワーホリに自信を持って行けるように基本的なコミュニケーション力をつけたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner Low
講師から上達のためのアドバイス
Speak first, and then write it down.
Make English speaking friends.
Listen to music and practice reading lyrics alound.

コーディネーター: 沼上

辻堂の英会話講師一覧を見る
辻堂駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: