カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは伊勢原で、20代女性の方でした。

オーストラリアでの研修、インターシップから帰国され10日です。環境が変わり、英語力が落ちてきていることに危惧され、すぐに体験レッスンを申し込まれました。

とてもきれいな発音で、講師からの質問にスムーズにお答えですが、ご本人にするとすでにスムーズに英語が出て来なくなっていると感じていらっしゃいます。

大学卒業後は英語を使う職種に就きたいので、TOEICスコアーのアップ、コミュニケーション力をさらにつけることも必要です。それに対して、英文ニュース記事、雑誌を読み、語彙力をつけるようにとアドバイスした上で、iPadに入っている “TOEIC 999″と”Grammar Up”というアプリを使い、それぞれの文に合った語彙を選ぶ問題を試していただきました。

今後は講師がメールで送るニュース記事を読み、意見を書いてくる宿題から話題を発展させたフリートーク半分、上記のアプリを使ったTOEIC準備半分をしていく予定です。

生徒様のモチベーションが下がらないよう、” I’ll push you to continue studying English in your comfort zone.” 「苦にならない程度に叱咤激励していきますよ。楽しくね。」だそうです。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
海外で使えていた会話力を維持し、スムーズに話せるようになりたい。
就職を考え、TOEICのスコアーをアップさせたい。
ネイティブのような発音ができるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Prepare for the TOEIC test.
Increase vocabulary.
Read news articles and write your opinion.

コーディネーター: 沼上

伊勢原の英会話講師一覧を見る
伊勢原駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: