カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

藤沢駅: 英語が大好きです!

2015 年 6 月 17 日 水曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 22:17:02
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは藤沢で、10代女性の方でした。

英語が大好きで、小さい頃から英語を習っていた方ですが、ネイティブとの本格的な個人レッスンは今回初めてでした。

緊張気味の生徒様でしたが、講師からの質問に正しい文法で、ハキハキと答えられます。聞き取れない時には “Pardon.”、「何か質問は?」の問いかけにもしっかり質問したり、積極的にコミュニケーションを取ろうとする姿勢が感じられます。

iPadに入っている写真を使い、まずは動作を表す語彙の確認。
” What is he/she doing ? “の質問に
” He’s driving. ” ” He’s writing a book. ” などと答えていきます。

次は日常生活で身近のある物の写真を見て、語彙の確認。簡単なようで以外と知らないものもありますよね。

読書が好きで、村上春樹がお気に入りの生徒に対し、彼の作品を読んだことのある講師とは「どの作品が好き?」「○○のストリーは理解できた?」などと会話も膨らんでいきました。

体験レッスンがとても楽しかったと仰り、実レッスンも会話中心+語彙をふやすことを主眼にしていきます。リスニング力もあり、何より積極的であることは語学の上達には理想的です。今から実用的な英語力をつけ、将来の可能性を広げて下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
会話力をつけたい。
出来るだけ話したい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Don’t be afraid to speak, ask questions and make mistakes.
Read English short stories and write a diary.

コーディネーター: 沼上

藤沢の英会話講師一覧を見る
藤沢駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: