カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
ビジネス,無料トライアルレッスン
staff @ 18:09:43
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは赤羽で、30代女性の方でした。

常日頃から英語を仕事で使っているという生徒様だけあってとても自然に会話をされていました。
生徒様の課題は、ビジネスの上でもっと有効に商談を進めたり、取引先の人と交流を有効に進めたいという点でした。

講師は英語教授経験はもとよりセールストレーニングの経験が豊富な講師でしたので、体験レッスンではいろいろなセールスのアプローチを教えてくれました。
なかでも、”Small Talk” の大切さの話はなるほど!と思いました。Small Talk とは、ビジネス以外の世間話や冗談等を相手と話す事でお互いの距離が縮まり、ビジネスを効率よく勧めるのにとても大切のスキルの一つです。
日本人は商談以外の世間話のような話をするのが兎角苦手な人が多いのではないでしょうか?しかし、海外の人達は商談以外の話を楽しむ文化がある国も多く、Small Talk によって商談がうまくいくのを左右するといったケースもよく見られるとのことです。

生徒様は、いままで取引先の相手とあまりそのような交流を持ったりした事がなかったとの事で、今後は Small Talkも上手くできるようにしていきたいと話しておられました。とても楽しく会話を進める講師でしたので、体験レッスンでは笑いが絶えずあっという間の30分でした。

これから講師と二人三脚でビジネス力に更に磨きをかけていってください!

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and Listenning
レッスンに望むこと
仕事の上で常に英語を使っているので日常会話には問題はないが、もっと有効に商談を進めたり、取引先の人と交流を有効に進めたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate High
講師から上達のためのアドバイス
– Speak as much as possible

– Short story telling

– Asking questions

– Read as much as possible on different subjects

コーディネーター: 馬橋

赤羽の英会話講師一覧を見る
赤羽駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: