カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
中級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 20:16:24
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは渋谷で、40代女性の方でした。

ロンドンに暮らしていたことがあり、帰国してからも大手スクールでのレッスンを受け英語力のキープに努めてこられたという生徒様。講師に会うやいなや、フレンドリーな笑顔で初対面の挨拶から潤滑に滑り出します。

ご自身の紹介も、簡潔にはっきりと言葉を発されます。一通り自己紹介が終わると講師は、前置詞が苦手みたいだから、前置詞に重点を置いた練習をしましょうと提案しました。
中上級の方でも、withやatなどの使い方が完璧な人はめずらしいと思います。ぜひネイティヴの講師に鍛えてもらって下さい!

イギリス出身の本日の講師は、中上級の生徒様にはBBCのサイトから記事を引っ張ってきたり、短く区切られたニュースを聴いて、リスニングや語彙の強化に役立てることを勧めていると言います。
実際に使われている表現を生で聴くこと。長すぎるものではなく、2分、3分などの短めのものなら集中力も保つし、そこから新しい表現を自分のものにすること。そういった積み重ねがとても効果的なんですね。

本日の生徒様は、これからもう一人の講師でもご体験され、ゆっくりお考えになりたいということでした。
個性も背景も違う様々な講師がおります。半年または一年間お世話になるmy講師ですから、納得できるように選んで下さいね!

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, writing
レッスンに望むこと
息子がカナダでホームステイをしているため、ホストファミリーや学校の先生とのやりとりを英語で円滑にできるようにしたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate High
講師から上達のためのアドバイス
Try to listen to English as much as possible. Practice speaking with prepositions.

コーディネーター: 今田

渋谷の英会話講師一覧を見る
渋谷駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: