カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

海老名駅: 海外の方に会う予定です!

2015 年 1 月 14 日 水曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 22:32:18
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは海老名で、70代男性の方でした。

技術関係の研究開発業務に携わる生徒様は、これまでは英語に苦手意識があり、必要な時には通訳を介して交渉等されていました。今年は海外の方と直接会う機会がありそうで、簡単な会話はご自身でされたいとレッスンをご希望でした。

会話が苦手と伺っていましたが、自己紹介、講師からの質問には的確にお答えでした。

体験では、生徒様が技術系ということで、車の生産ラインを示した絵を使い、部品の名前、それぞれの過程のディスクライブをしていただきました。
その中でたとえば、製品の技術チェックは、check や examineよりcar inspectionの方がより適切だと指摘がありました。

リスニング力を上げるために最初はなるべく短いセンテンスで講師が話し、正しい英語発音に慣れ、聞き取れるようにしていきます。今後は本日のようなプリントを使い英語で説明する練習とフリートークも取り入れたレッスンとなります。また必要があればお仕事関係のメールチェックもします。

体験での講師との会話が楽しいとお感じだったようで、ご自分に合ったペースで継続なさって下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening, Reading, Pofessional Writing
レッスンに望むこと
Listening力をアップさせ、簡単な会話ができるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Ask many questions in lessons.
Learn appropriate vocabulary.

コーディネーター: 沼上

海老名の英会話講師一覧を見る
海老名駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: