カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは相模大野で、60代男性の方でした。
本日の生徒様は精力的に仕事や趣味に大忙しの生活を送っていられます。
特に海外の途上国の子供達や貧しい人々の支援という大変有意義な仕事に携わっていてフェースブックやE-mailと常に英会話が必須となっておられます。

通常は体験レッスンは講師が主体となり、生徒様は質問に答えたりデモレッスンに応じたりとする場合が多いのですが、今回は生徒様の世界に及ぶ活動や生活のお話で盛り上がり生徒様のプレゼンテーションの様な状態でした。

どうしても必要で現場で話してきた方の英語はとても説得力があり、講師もスタッフもお話の内容にとても感銘を受けました。英会話はその事自体が大事ではなく如何に考えるか? それをどう伝えるかが重要と言われる所以だと思います。

教育者でもある生徒様は若い学生さんに身をもってその事を教えているのだと思います。

実レッスンについては
現在の社会、政治、歴史、文化などのニュースや雑誌、又pcからの教材のtopic discussion
を沢山行う事に決まりました。 海外に行っても困らないようにネイティブスピードでの会話の
練習するそうです。

日本人を代表して世界の為に尽力される生徒様 お体に気をつけて実践的な語学力を身につけて
くださいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, pronunciation
レッスンに望むこと
海外でのボランティアでのセッションに参加する予定です。その為にもネイティブとの会話をより多くに経験して十分準備したいです。
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
Let’s use latest articles and magazines you’re interested in.
I’ll give you lessons with native speed.

コーディネーター: 西村

相模大野の英会話講師一覧を見る
相模大野駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: