カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新横浜で、40代男性の方でした。

しばらく英語学習から遠ざかっていましたが、今後は仕事上ますます必要になってくるので、再び学習の機会をとレッスンをお考えでした。一番の目標は英語で考え、すぐに反応できるレベルまでブラッシュアップすること。合わせて会社で求められるTOEICスコアーのアップを目指します。

体験レッスンでは、講師のiPadに入っている写真を使い、Picture Describingをしていただきました。簡単なようで、一言、二言で終わってしまい、なかなか説明が続かないものですよね。

たとえば、何かを食べている女の子の写真を説明する場合、

It’s a photograph of a girl.と全体像を説明、その後
I think she’s about seven years old. Maybe she’s eating an egg on toast for breakfast. などど、自分が感じること、想像したことを付け加えていくのが良いそうです。事実の部分と自分の考えの部分を明確にするのがポイントとのこと。

この練習は英語で考え、即答できる力を取り戻すのに効果的と生徒様も思われ、今後のレッスンでも取り入れます。ますは日常会話力をつけ、その後生徒様のビジネス環境に関連するトピックで話していく予定です。

ご自身が一番おわかりのように、語学はやはり使うことが大切ですよね。レッスンによって語彙も含め、英語力を取り戻されることと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
まずは沢山話し、英語力を取り戻したい。
語彙を増やしたい。
体験レッスン時のレベル
Intermediate
講師から上達のためのアドバイス
Practice general conversation as much as possible.

コーディネーター: 沼上

新横浜の英会話講師一覧を見る
新横浜駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: