カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 13:37:21
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは若葉台で、30代女性の方でした。

今日の生徒様は、お子様がまだ小さいうちから英語に親しませたい。また、ご自身も外国人の友達を作ったり海外旅行をもっと楽しみたいということで、体験レッスンに来られました。

講師は日本語も話せるバイリンガルなので、生徒様の様子をみながら、英語と日本語で誘導していきます。英語の勉強は高校以来という生徒様も、安心してレッスンを受けておられるご様子でした。

講師はまず、日本の学校では教えてくれないネイティブ英語と日本語英語の違いを説明。これには、同席していた私も目から鱗でした。。ネイティブかつ、日本暮らしが長い講師ならではの貴重な指摘です。そして発音がうまくなるためのコツ、単語の効率良い覚え方など、日本の一般的な英語教育では教えてくれないポイントが満載でした!

とても気さくな講師ですが、指摘するべきところはしっかりと指摘します。文法も、発音も、決して手を抜きません。生徒様も、そういった基本がしっかりと入った上で積み重ねていく英語の学習法に、とてもご納得されたご様子でした。

生徒様はお子様にも赤ちゃんのうちから英語に親しんで、将来的に国際感覚のある子になってもらいたい…と、お子さんに教えるbaby Englishも学んでいきたいとのこと。

親子で英語、楽しく続けてくださいね♪ 応援しています!

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking
レッスンに望むこと
外国人の友達を作りたい。子どもに小さいうちから英語に親しんでもらいたい。旅行に行ったときに楽しくコミュニケーションを取りたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Grammer in Use textbook
Phrasal verbs
Listening to music
Watching movies

コーディネーター: 今田

若葉台の英会話講師一覧を見る
若葉台駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: